(渋谷)カンティプール ★★★☆☆(3.2)

2006年10月31日 [カレーの旅]

カンティプール
セットメニュー前菜
(左)シュウマイとトマトスープ等 (右)魚屋練り物の揚げたやつ等

カンティプール
(左)ナンとバターチキンカレー (右)ほうれん草とチキン、ベジタブルカレー

クマと渋谷にあるネパール料理屋カンティプールへ行ってきました。
お店はJR渋谷駅の南改札西口を出て陸橋を渡り、少し行ったところ。
http://www.kantipur.jp/

ネパール料理初体験のため、クマは色々食べられるコースを注文。
あゆみ・・・ほうれん草とチキンのカレー&ライス
クマ・・・シータスペシャルコース

広い店内にはディナータイムが始まったばかりなのにお客さんが
結構入っていて繁盛しているようでした。

ウェイターのおじさんはなんだか気難しそうな、何を言っているか
よく分からない人でした。オーダーの途中で飲み物を取りに
行ったりして、行動もちょっと不思議。

コースの料理がじゃんじゃん運ばれてきて、モモっていうシュウマイみたいな
やつとか、トマト!!って感じのトマトスープとか食べました。
美味しかったです。ネパール料理って日本人の味覚に合うんですね。
全体的に優しい味です。

カレーは私はバターチキンが一番美味しいと思いましたが、
クマはほうれん草が好きみたいでした。
ネパールのカレーは見た目はインドカレーとほとんど同じで
ドロっとしていて、水気が少ないみたい。
味はインドカレーほどスパイシーではありません。

一瞬「ん?」って思いました。

食べやすいと感じるか、寝ぼけた味だと感じるかは人によりますが、
個人的にはインドカレーくらいハッキリした味の方が好きです。

« sex and the city | メイン | (広尾)麻布亭LINO ★★★★☆ »