(西荻窪)HUGE ★★★★☆

2006年10月16日 [カレーの旅]

HUGE
(左)チキンカレー (右)エビカレー

西荻窪のHUGEへ行ってきました。
お店はカフェバーのようなお洒落な店内。
全席カウンターで飾ってある小物や雑貨も可愛い。
さっそくカレーを注文。
+150円で野菜カレーものせてもらうことが出来ます。
折角なので注文することに。

あゆみ・・・エビカレー&野菜カレー
クマ・・・チキンカレー&野菜カレー

出てきたカレーは写真の通り、エビカレーが白い!
これが噂の白カレー!?
ドキドキしつつ食べると・・シチューのような・・でもカレーだ!
って感じでした。まろやかだけど辛いというか・・。
チキンの方は結構辛めでした。でも酸味があってスパイスが
結構凝っていて独特な・・でもハマル美味しさです。
ジャマイカ料理がベースのようで、だから辛いのかな??
野菜カレーにも豆が入っていて、一見チリコンカーンのようでした。

私はエビの方が好き。
クマはチキンが好き。

そして、このお店はサブメニューも美味い!
朝から何も食べていなかったのでジャマイカチキンなるものをオーダー。

HUGE

付け合せに「白いサラダ(白いんげんのサラダ)」がついていて、
※通常はきいろのサラダらしい
これがまた美味しい☆
チキンもスパイシーでこれはビールが欲しくなります~

お店の女将さん&旦那さんも良い感じだったし、満足でしたー

※やっぱ美味しいところは接客も良いわ・・と再確認。

« 村上春樹「アフターダーク」 | メイン | (三軒茶屋)ASIAN SOUL ★★★☆☆(3.2) »