(荻窪)トマト ★★★★★(4.7)

2006年10月 9日 [カレーの旅]

トマト

荻窪にある小さなレストラン。
欧風カレーを出してくれる「トマト」へ行ってきました。

あゆみ・・・和牛ビーフジャワカレー
クマ・・・和牛ビーフタンカレー

出ました!4.5点!!!
4.5点といっても私は当初4.7~5点くらい押しました。

休日の夜8時に迷いながらやっとこお店へたどり着くと
お店は既に満員。20分ほど待ちました。
いや、でも待った甲斐は十分ありました。
久々にお腹のそこから「うまい!」と唸りました。

ひぃぃぃぃ~お肉がやわらかいぃぃぃ~
カレーもじっくり煮込んで手間をかけないとこの味は
出ないだろうと思うくらいのコクがあって、でもしつこさやクセもなく、
とにかく美味い!(ボキャブラリー少なくてごめんなさい)

「辛口」と書いてあったジャワカレーについて
「どのくらい辛いですか?」と尋ねてみたところ、
「美味しい辛さです」と奥さんにっこり。
「美味しかったです」と言ったときも奥さんは
感じの良い笑顔でにっこり。

決して高級な、お洒落なレストランではなく、
家族だけでやっているようなこじんまりとしたレストラン。
でも、そこにあったのは揺らぎない自信でした・・・。

※お値段は少し高めですが、その価値あります。

« (吉祥寺)POTOHAR(パトワール) ★★★☆☆(2.5) | メイン | 餃子パーティー »