(神保町)ボンディ ★★★★☆(3.7)

2006年9月 2日 [カレーの旅]

ボンディ

とうとうカレーと古本の街、神保町へ足を踏み入れてしまいました・・。
まず最初に行ったのは欧風カレーを広めたとも言われる「ボンディ」。
http://www.bondy.co.jp/

閉店間際に行ったのにも関わらずお店には結構人が入ってました。
店内は年季が入っている喫茶店という風情の妙な居心地の良さ。
さっそくカレーを注文しました。

あゆみ・・・チキンカレー(辛口)
クマ・・・チキンカレー(中辛)

カレーの前に何故か茹でたジャガイモ(バター付き)登場。
ホクホクして美味しいです。
そのまま食べたり、カレーに添えたり。

しばらくしてカレーが登場。
お? おお? ウマーだぞ?
辛口は結構辛かったけど、味が分からなくなる程じゃなくて
ご飯にたっぷりかかったチーズのまろやかさが
カレーの辛味と合っていてとっても美味しい。
辛さにそんなに弱くない人は中辛よりも辛口がおすすめ。
これはまた来たいお店の一つです。

個人的にはくぐつ草に通じる深みのある味がある・・と思いました。
神保町は個性的な味のカレーが多いのでこれからもっと発掘したいです。

« (仙川)フランス亭 ★★★☆☆ | メイン | (渋谷)パク森 ★★★★☆ »