(上野)デリー ★★★★★(4.5)

2006年7月15日 [カレーの旅]

デリー

上野動物園へ行って帰りに上野駅近辺にある「デリー」へ行きました。
パキスタンカレーとのことです。

あゆみ・・・カシミールカレー
クマ・・・コルマカレー

カシミールカレーはカレーミュージアムでも食べたはずなんですが
辛い!辛くて美味しい!
試食用じゃなく改めて食べると4点くらいありますね。
ただ辛いだけじゃなくてしつこくない程度にコクがあって美味しいです。
具は鶏肉のブロックと芋が入ってました。
ルー同様にシンプルに勝負って感じです。

そして、クマの食べたコルマカレーが4.5点です。
カシミールカレーが一番人気らしいんですが、好みの問題か
(スープカレーが得意ではない)、コルマカレーの方が美味しかったです。
こちらは普通くらいの辛さ。絶妙なスパイスであとをひく味でした。
クマは絶賛してました。

お店は赤坂と銀座にもあるみたいです。
店頭ではルーが売っていて、わざわざ買いに来るお客さんもちらほら。
店内はお客さんでいっぱい。人気店みたいですねー。
店員のお姉さんも感じがよかったです。

« よしもとばなな「海のふた」 | メイン | (吉祥寺)くぐつ草 ★★★★☆(3.5) »