(新宿)コートロッジ ★★☆☆☆(2.5)

2006年5月19日 [カレーの旅]

コートロッジ

新宿南口近くのスリランカ料理『コートロッジ』へ行きました。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000934623/P002679/

あゆみ『レンズ豆のカレー』と『ゴダンバ』
クマ『チキンカレー』と『ゴダンバ』と『ライス』

スリランカのカレーはサラサラしたスープ状でした。
まろやかな感じで全然辛くなく、豆カレーはとくに優しい味でした。
スリランカのカレーはあまり油を使わないらしく、サッパリです。

ゴダンバっていうスリランカのパンが美味しかった~。
ナンよりモチモチしてて熱々をそのまま食べても美味しい。

お店にはスリランカ人がいっぱいいました。
スリランカ人は食べている最中じーーーっとこちらを見てました。
インド人はせっかちだって聞いたことあるけど、スリランカ人もせっかちでした・・。
食べ終わったらすぐ下げる。そしてまたじーーーっと見る・・。
落ち着かなくてずっとそわそわして店を出ました。

« (仙川)魔女のカレー ★★☆☆☆ | メイン | (原宿)インディアンカフェ デヴィ ★★★★★(4.5) »