DIY | メイン

母の工夫。しかし・・・

2017年11月28日

少し前に子供のスペースに棚を作ってみました(窓際のやつ)
狭い部屋なので奥行きは浅くしました。

そして右の棚にはお仕度ロッカーを作りました。
保育園のように自分で服を選んで身支度出来るように・・・

こうやって色々と創意工夫してみるのですが如何せん我が息子たちは全く使わず散らかし放題。おまけに旦那までメンドクサイと言い出す始末・・・。

カナシイカナ~カナシイカナ~トドカヌオモイ~

・・・

陸王面白いねー
ミーハーな私はすっかり箱根駅伝見たくなっちゃったよ!
我が家の男子にも何かスポーツをやらせたいなー

踏み台

2014年9月13日

洗面所に置く子供用の踏み台をDIY!

なかなか上手に出来ました。そして便利!

ベランダの板壁

2014年7月23日

昔から植物という植物をすぐに枯らしてしまう私ですが
植物を育てられれば生き物を育てられると言うのなら、
子育てしていたら植物も育てられるんじゃ?という妙な自信が
突如湧いてきたのでベランダガーデニングをすることにしました。

とりあえず見た目から入るため板壁をDIY!
板壁と言っても最初から作るのが面倒だったので
すのこにペンキを塗って作りました。

夫も強制参加で防腐剤を塗る羽目に。

とりあえず立てかけてみたところ(左側にチラッと見えるやつ)。
どうやって固定するか思案中・・・

・・・

夏の食卓

豪華バージョン(そうめん・天ぷら・巻きずし)

子供と二人の手抜きランチ

・・・

保育園の泥遊びに白靴下を履いていった結果。
ウタマロ石鹸でも落ちません(TT)

リビング棚作った

2014年1月30日

結構前ですがリビングの棚作りました。

隙間ピッタリに作ったので組み立ててからははまらず
はめてから組み立てていきました。
下の段は雑誌などを入れているので布で目隠し。

・・・

最近は人に気を遣って疲れたり、仕事と育児の合間に
エンドレスに続く家事にうんざりしたり、実家で色々あったり、
昨日はなんだか疲れがドッと出てしまいました。
忙しすぎると心に余裕がなくなってダメですね。
バランスがなかなか難しいんだなぁ~

でも色々活躍している友人の話を聞いてなんだかちょっと元気をもらった。

30代、育児と仕事してたらあっという間に終わってしまいそう。
でも私も何かもっとチャレンジしたいな。

子供椅子作った

2013年10月23日

ここ2カ月熱を出していない!ハッピー!

ハロウィン♡
子供をダシに私のイベント熱が超加速しています(笑)

雨の日は絵本の家♪

ままごとキッチン。かわいー!作りたい!

遊んでもらってます♪

木のおもちゃ大好き

子供椅子をDIY!

座って絵本を読んだりシール貼りをしてくれます

・・・

1歳4か月。成長著しいです。

ボールを1列に並べています。

元々よく笑う子ですが最近さらに笑いが進化して
もうクッシャクシャの最高に笑顔です。なにこれー 最高にかわいい!

キッチン棚出来た

2013年10月10日

キッチンの棚をDIY!
意外と簡単だった!!

絵本棚と寝室の小物置きも作る予定。

・・・

息子は絵本大好き。特に乗り物に夢中。
通園時も自転車から車を見つけると「あー!あー!」と指さしが活発。

良く作る離乳食。

お好み焼き

鮭缶と根菜の味噌汁(この日はうどんを入れて煮込みうどんに)


| トップ |