家族のイベント | メイン

運動会

2018年10月23日

昨夜は発熱でうなされたケーちゃんに夜中に折り鶴を折らされました( ´∀` )

・・・

週末は運動会でした。りょー君は保育園最後の運動会!
練習の時に履いていた瞬足を園に忘れてきたぁぁぁ!!と一人焦っていた母ですが
リレーや組体操、跳び箱を飛ぶ姿にジーンときました(涙)
運動会で本人もすごく自信がついたみたい。笑顔が見られてよかった。

お弁当は母に半分くらい手伝ってもらって今年も5時起き。
7人分ってすごいなぁ。今年はおにぎらずにしてみた♪

181023001.jpg

181023002.jpg

今年はケーちゃんの運動会も重なってしまいケーちゃんは運動会欠席。。
代わりに予行練習を見学させてもらいました。前日に本番はこれからだと気が付いたらしく
「明日運動会なんだって!いっぱい応援してねーーー!」と満面の笑顔で言われて
胸が痛みましたが。。ケーちゃんも一つ参加できるやつがあって良かったー。
来年から出るからねーーー

181023004.jpg

習い事のハロウィンパーティー。
運動会後に発熱したりょー君に代わり鬼太郎で参戦するケーちゃん。
鬼太郎チョッキもタカばあちゃん作。本当ありがたい・・・働き者や・・・

181023003.jpg

4th Birthday

2018年9月26日

旅行の余波で仕事でいっぱいいっぱいの今日この頃。。
そんな中でケーちゃん4歳になりました☆

簡単だけど旅行先で買ったパーティーグッズを吊るして飾りつけ^^
最近はまた恐竜熱が高まっている我が家です。

180926003.jpg

ケーちゃんはパパの従兄弟のお兄さんから届いたドラちゃんに大喜び!

180926004.jpg

ご飯はホットプレートでタコライスを作ってみたけどケーちゃん的にレタスが不評で
本人リクエストのはんぺんチーズばっか食べてた^^;

180926005.jpg

これまたリクエストのチョコとバナナのケーキ。

180926007.jpg

あっという間に4歳。早かったなぁ。
最近は一体どこで覚えたのか「やべぇ」「神じゃね!」などと先行き不安な言葉遣いをしております。あと、おしりが大好きなようでクレヨンしんちゃんばりにずっと私のおしりに
顔をプリプリとうずめています・・・4歳にして既に将来が透けて見える・・・(-_-;)
でも「ママ大好き!」と沢山チューしてくれて「大きくなる前に抱っこしておいた方が良いよ」と抱っこを要求する可愛い子!

4歳おめでとうケーちゃん☆彡

180926006.jpg

・・・

最近の台湾ブームの流れか台湾のドリンクショップを発見!台湾また行きたいよぅ。

180926001.jpg

6th Birthday

2018年6月26日

リョー君6才になりました☆
随分前から誕生日が楽しみでしょうがなかったようで「あー!まだ誕生日じゃない!なんでだよ!!」と言いながら怒って泣いてました^^;

かざりつけの所要時間は3時間!子供たちがいない間に職人に変身!

まずはお馴染みのリングチェーン。フェルトで自作したので何度も使えますw
そしてIKEAのテントとカラーのテーブルクロスをかければなんだかそれっぽい!

180622003.jpg

今回の力作は・・・
クレープストリーマという新しいアイテムとダイソーでパステルの花紙(かわいい!)を見つけたのでそれらを使って・・・

180622001.jpg

ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!

180622002.jpg

完全に風船職人と化していましたw
クレープストリーマ便利ね!コスパも良いです。

写真を撮ってケーキを食べてプレゼント貰ってリョー君ご機嫌^^
今年のプレゼントは全て本人のリクエストで親からはLaQ 、
祖父母からはそれぞれ図鑑、おしりたんていでした!

180622004.jpg

そして一瞬で破壊。

180622005.jpg

上の風船も数時間後にずり落ちて大変なことになりました。
養生テープの上にくっつけたら養生テープごと剥がれた(笑)

IKEAのテントでLaQに励む兄弟。
テント、邪魔だから断捨離しようと思ってたけどたまに出すと喜ぶのよね。。

180622006.jpg

とりあえず無事イベントが終わって母さんホッとしたよ┐(´-`)┌

最近のあれこれ

2018年2月13日

あれこれ忙しくてあっという間に時間が経ってしまいました^^;

最近なんだか子育てがラクになってきたような気が!?
相変わらずやんちゃ坊主たちですが日光のお猿さんくらいには
私の言う事も聞いてくれるようになりました!w
余裕が出来たので私は英会話とジョギングを再開!

・・・

豆まき。もう鬼は怖くないみたいで二人とも泣かずに豆をポリポリ。

実家から送ってもらった干し芋^^
子供のおやつにピッタリ~

入籍記念日に式を挙げたホテルでご飯食べました。

子供たちはお庭を探検♪

ひな人形が飾ってありました。もう春も近いねぇ。

家にいる時も子供たちだけで楽しそうに遊んでくれるのですごくラクになりました。二人でテーブルの下に子供部屋を作っていました。

枕まで持ち込んでくつろぐリョー君。楽しそうだね~
私も子供の頃、押入れで同じことやったわ。

<成長記録>

●リョー君
・親子テニス体験にてテニスに興味を示す
・仮面ライダー効果でパパのプライオリティが上がる
・なぞなぞや双六にハマる

●けーちゃん
・口が悪い。「○○じゃねーし!」「ぶっつぶす!」とか言う(汗)
・ギャング期
・病院大嫌い
・園ではオムツはずれたらしい。家では・・・親次第。

七五三

2017年11月20日

先週の15日はリョー君の七五三のお参りをしました。

少し寒かったけれど秋晴れで紅葉も始まっていてカメラマン(私)は三脚を持って林家ペーパー状態でした。

だるまみくじをしてみると

大吉!

祈祷の待ち時間にケーちゃんはのんびり落ち葉拾い

夫の七五三はスーツだったようなのでリョー君もスーツにしました。半ズボンかすごく迷ったけど長ズボンにして正解でした。

お参りが終わった後はみんなでお昼ごはんに。
リョー君お寿司が良いということでお寿司屋さん。

まさかの大トロを頼む5歳・・・

写真屋さんで撮影もお願いしました。
袴を着て黒バックでバシッと決めます。
リョー君恥ずかしくて笑ってしまってなかなか大変でしたが、なんとかキリッとしてすごくカッコいい写真が撮れました。

ケーちゃんもスーツで。

子供たち疲れたと思うけれどお菓子で釣ってなんとか頑張りました!
晴れ姿、カッコよかった!

運動会と台風

2017年10月22日

週末雨続き。。

土曜日はリョー君の運動会。あいにくの雨で体育館でした。
去年はまだあまり参加しなかったリョー君ですが・・・
今年は全然違った!!

「今までのリョー君とは違う」と本人も宣言していたけど本当に成長していて驚きました!

かけっこもまさかまさかの1位!!!
一生懸命に風を切って走る姿、かっこよかった(T0T) 

去年は始終モジモジしていたのに、この一年の驚異的な成長に驚くばかりです。来年の組体操やリレーなんかみたら泣いちゃうかも。

お弁当はおばあちゃんと一緒に五時半起きで頑張りました♪
夕方はクッタクタでソファで寝た・・・

日曜日は雨の中、投票へ。結構空いてました。

雨でやることないので久々にお菓子作り。

バナナマフィン美味しく出来ました~

夜は朝から仕込んだおでんで熱燗!
でも最近お酒に弱くなったのかすぐ酔いが回って気持ち悪くなっちゃうんですが老化でしょうか・・・疲れてんのかな・・・

3歳

2017年9月25日

けいちゃん3歳になりました^^ 
二人目は早い!それでいて親的にはいつまでも赤ちゃん感覚!
お兄ちゃんにくっついてあっという間に大きくなりました。

最近は「~っす」と言うのがマイブームらしい^^;
相変わらずいつも楽しそうなけいちゃんです.

前日にせっせと飾りつけ。
今回はフラワーペーペー(?)の数字とタッセルガーランドを使ってみた。飾りつけも随分手際が良くなってきました^^;

お祝いディナーの定番はチーズフォンデュ。
子供もよく食べるし切って盛るだけで楽ちん♪

そしてケーキは以前も作ったことのあるロールケーキを
デコったケーキにしました(てんこ盛り感がすごい)。

お目当てのプレゼントはもちろん仮面ライダービルドのベルト。
パンツ姿でクルクル回して大興奮でした~

そしてお兄ちゃんはベルトが欲しくて大号泣!はい、想定内!

5歳

2017年6月23日

リョー君、5歳になりました。

飾りつけ&ご馳走楽しみ~というプレッシャーを与えられながら
バタバタと準備(^-^;

ご飯はリョー君の一番好きなグラタン

プレゼントはおじいちゃんおばあちゃんと親からで
仮面ライダーのオモチャ、危険生物の図鑑(相当気持ち悪いやつ・・・)、レゴのアイデアボックス。

予想通り、仮面ライダーの玩具を巡って兄弟喧嘩が勃発・・・。

でもお兄ちゃんとしての優しさも時々~見せてくれるし
最近は反抗期も落ち着き、お友達とも仲良く遊び
色々と成長したリョー君。どんどんしっかりして頼もしいね。

<質問してみたこと>
〇好きな人は誰ですか? ⇒ ママ(!)
〇好きな仮面ライダーは誰? ⇒ フォーゼ(見たことないよね?)
〇一番行きたいところはどこ? ⇒ おうち(!)
〇好きな色は何ですか? ⇒ 黒(黄色は卒業とのこと)

ちなみに今年の部屋の飾りつけのテーマカラーは緑×ピンクで
エグゼイドにしたのに誰も気が付いてくれませんでした。

家族そろって誕生日を過ごせて幸せだね^^
5歳も楽しい事いっぱいあると良いね!

誕生日

2017年6月 5日

誕生日でした~。

独身の頃は誕生日がすごく楽しみだったけど家庭を持つと
それ以外のイベントが多すぎて自分の誕生日が
なんだか面倒くさくなってきました(笑)

そして今年はとうとう自分のプレゼントを自分で
買いに行くという効率的なシステムにw

子供たちがその間にパパと飾りつけ&ご飯の準備を
してくれました~☆嬉しい!

ご飯は夫が頑張って作ってくれました~

いつも全く料理をしない夫に少しでも料理を覚えて欲しくて
お願いしてみました♪

・・・キッチンの上に買ってきたであろう調味料の山があったけど。
うふふふ・・・。

でも母は楽させてもらっていい誕生日が過ごせました^^
ありがたいね~

買い物ついでに子供たちの服も買った♪
パイナップル着て南国に行こうさ~♡

・・・

おまけ。
泥んこ遊びの季節になって毎日洗濯が大変。

靴は茶色がいいわ~ 汚れ落ちなくても気にしないわ~

運動会

2016年10月17日

週末は長男の運動会でした☆

ちなみに別の園に通う次男の運動会も同日でかぶり、、、
次男は予行練習を見学してきました(T0T)

天気は快晴で運動会日和。
今年から幼児クラスということで参加種目もぐっと増えて
見ごたえがありました。

前日までかなり張り切っていたリョー君。
いざ当日は!!

やっぱり恥ずかしくてクネクネしてましたwww

かけっこや平均台、跳び箱は頑張ってやってました☆

玉入れは全然やる気なしw ダンスもグダグダでした( ´艸`)
でも泣かなかったから成長成長!

ケーちゃんはやる気満々で未就園児種目に参加。
ちゃっかり1位を取ってました☆

年長さんの組体操カッコよかったな~
あと数年でリョー君もあんな風に!?

お弁当はおじいちゃん、おばあちゃんも入れて6人分♪
4時起きで頑張った~


子供たちの成長が見れた素敵な運動会でした。

・・・

家に帰って段ボール遊び。

トンネルになったり、キャタピラーになったり、電車になったり。
運動会より大はしゃぎの我が子でありました♪

☆2歳☆

2016年9月26日

ケーちゃん2歳になりました。

(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

プレゼントはアンパンマンの言葉図鑑☆
ジュウオウジャーだとお兄ちゃんに取られると思って(笑)
あとサッカーが好きみたいなのでサッカーボールもあげました~

やんちゃで甘えん坊だけどかなり単純で扱いやすい次男坊。
二人目の男の子ということもあり母は手を抜きまくりで
ただただ可愛い可愛い孫のような感じになってます^^;

二人目生まれてから怒涛のように過ぎた2年間。
甘えん坊な二人を今日も膝に乗せご飯を食べました。
「ママの足は二本あるから~右はケーちゃん。左はリョー君。」
こんな時間がプライスレス☆ 

日曜にはお天気が良かったので大きな公園へ。

もう滑り台も自分で出来ちゃうんだね~

リョー君は久しぶりに自転車をやったらすごく上手になっててビックリ!

最近は兄弟で遊ぶこともすっごく増えて二歳差兄弟いいじゃない!
って思うことも多くなりました。
二人が一緒に育っていく感じがあります。

4歳2歳育児も頑張るぞ~

準備中・・・

2016年9月24日

今宵も一人コソコソ準備中。

ドットの風船可愛い!満足( ´艸`)

そしてお義母さんから届いたカードも♪

いつも凄いカード送ってくれるんだけど今回もすごかった。
ロウソクに息を吹きかけるらしい。一体どうなってんの!!?
いつも楽しみです☆

さぁ、明日は習い事に役員会にお誕生日に大忙しだ~


・・・

<最近の成長記録>

〇リョー君
・カタカナ読めるようになった。本を読むスピードが上がった。
・四六時中戦いごっこをしている。
・甘えと反抗の螺旋階段を登りながら成長している。
・すぐにうずくまって拗ねる
・叱られると「リョー君の人生何も良いことがなかったよ」と呟く。
・ケーちゃんには結構優しい

〇ケーちゃん
・愛嬌のある「うん!!♡」が可愛すぎて萌える。
・悪いことをしてもすぐに「うん♡わかったー♡」で許してもらえると思ってる
・棒が大好き。傘が大好き過ぎる。
・自転車飽きてまた抱っこ派に。
・ママの膝は椅子だと思ってる。
・ママのご飯は俺のモノと思ってる。
・「ケーちゃんのママ!」と対抗意識を燃やす

お墓参り

2016年9月20日

週末はお彼岸&父の命日が近かったのでお墓参りに行きました。
雨だったので私と母だけだったけど手を合わせてきました。

父が亡くなったのはもう7年前だけどその日のことをよく覚えています。
電話があった時どんな仕事をしていたのかとか、兄弟で話したこととか。

そして実家で自分が小さい頃のアルバムをみて思ったんですが
私、1歳のころからの記憶が結構残ってるんですよね。
最近のことはすぐ忘れちゃうのに不思議ですね。

4歳の頃なんてかなり鮮明に思い出せます。
ということは、子供たちも今の記憶って意外と大人になっても
残るってことですよね。
いやはやなんともなんとも。日々反省であります。

・・・

友達のお兄ちゃんにもらった変身ベルトの魅力に憑りつかれたリョー君。
かなりなりきっていて可愛いです(笑)

ライジングなんとか!ってしきりに叫びながら
戦いまくっていました!

ありがとう! o(>▽<)o

リョー君4歳

2016年6月24日

なんだかジトジト天気で何度も深呼吸しちゃいます(・・;)

・・・

リョー君4歳になりました☆
長いような短いような!おめでとー☆☆☆

平日はパパが居ないのでお祝いは週末ということで
とりあえず飾りつけをちょっと出しました。
この輪っかの飾り、フェルトで作ったんでかさばりますが
何度も使えて便利です♪

とりあえず脚立に乗る男子たち・・・

とりあえずの誕生日プレート。
リクエストはホットケーキだったのでウルトラマンの顔を描きました♪
仮面ライダーは無理だったorz

おばあちゃんから沢山のメッセージカードが♡
有り難い~

歌を歌いだす電車のカード。すごっ(笑)
リョー君、嬉しそうです^^


カメラが壊れたと思って自分の誕生日プレゼントで新しい一眼レフを
買いましたが、なんと壊れていたのはレンズの方でした(T△T)

愛用の単焦点レンズとしばしお別れを告げ、とりあえずキッドレンズで
撮っています。
ボケない写真は裸を見られているようで恥ずかしい(笑)

早く戻ってきておくれ~

お絵かき

2016年1月28日

パパさんの誕生日に向けてサプライズ準備中。

リョー君はせっせとパパの髭を描いていました☆

運動会

2015年10月21日

子供たちの運動会がありました^^

去年までは泣いてばかりでママべったりだったリョー君。
今年は泣かずに駆けっこできました。成長したなぁー

疲れてぐっすりお昼寝♪

ケーちゃんの運動会。
まだ小さいのでお遊戯的なものにちょっと出ただけだったけど
ケーちゃんは泣きもせずケロッとしてました。

子供たちが描いた絵の万国旗が素敵でした。

幼児さんクラスの出し物のソーラン節。
すごく格好良くて感動した~

大漁旗も手作り。ステキー

ケーちゃんメダルをもらってご機嫌☆

<成長メモ>
ケーちゃん、食欲旺盛なので1歳を機におっぱい卒業しました♪
かなりラクに止められたので良いタイミングだったのかな。

いよいよ最近歩くようになってきてますます可愛いです。
いつもニコニコ愛想が良く、甘え上手な次男君。

★☆けーちゃん1stバースデー☆★

2015年9月21日

友達家族と合同1stバースデー会をしました♪

何故かリョー君へのプレゼントが(しかも一番大きいw)

あれ?なぜかリョー君バースデー?w

楽しかったね☆

3歳になりました

2015年6月23日

リョー君、ハッピバースデーで3歳になりました^^

保育園ではバースデーバッチをつけてお祝いしてもらったようで
「ママ、リョー君、3歳になったんだよ」と言ってくる姿に
思わず感無量です。
赤ちゃんだったリョウ君、ここまで大きくなったかーーー!(涙)

母さん、ハイパー時間が無かったけどクックパットで
トーマスケーキ頑張りました。
父さんも頑張って20時に帰ってきました!

パパママからもおじいちゃんおばあちゃんからも
いっぱいプレゼントもらって嬉しそうでした!

次の日の朝はプレゼントで遊んで準備をしないので
またイライラ母さんで泣かしちゃったけど・・・
もっとニコニコ母さんになって3歳のリョー君も
いっぱい笑顔にしてあげたい!と誓います・・・なんくるないさ~

がんばれ母さん!デトックスデトックス!

シェラトン&八芳園

2015年6月 2日

週末は母が手伝いに来てくれました。

私の誕生日&結婚式記念の前の週末だったので
結婚式をしたシェラトン都ホテルでお祝いの食事をして
八芳園をお散歩しました(*^^*)

大好きなホテルです!
ここは中華が美味しいけれど直前で予約が取れなかったので
カフェカリフォルニアにて。

ここをドレスを着て歩いたんだね~ しみじみ。

鐘を鳴らそうとして係りの人に止められた母w

この木がパワースポットです!

その後、お隣の八芳園へ移動してお庭をお散歩

休日だったので沢山の花嫁さんがいました!
花嫁さんに初々しい気持ちをもらう私w

白無垢もいいねぇ。素敵や~ん。

帰りに見かけたプラチナドンキー。すごい人でした。

夜は母がご馳走作ってくれて、リョー君はパパとケーキを
買いに行ってくれてお祝いしました^^
一応ケーキはサプライズだったようですがリョー君が速攻でバラしましたw

まだよ~まだよ~まだ見ないよ~と1人サプライズを演出。

プレゼントのスーツケース(笑)と母が買ってくれたアジサイでパチリ。

そして・・・
母が来たのでこれ幸いとアユミ’sガーデンの手入れをしてもらいました・・・

今年は緑のカーテンにも挑戦!
朝顔は青虫がつくらしいのでゴーヤにしました☆


<GW>その他

2015年5月19日

こどもの日は旦那さんの両親をお招きしてお祝いしました^^

初節句のケーちゃん、金太郎になってお披露目♡

もちろんリョー君も(*^^*) イベントに気合を入れてしまう私w

弟を駆り出してお料理を作ってもらいました(笑)

リョー君の時にお人形を買ったので次男はどうしようと迷ったけれど
お祝いを頂いたので思い切ってケーちゃんにも兜を買いました。
でもケーちゃんにも用意してあげて良かった!
端午の節句は我が家の一大イベントになりそうです♪

兜、小さいのにすごい存在感で長男のお人形が・・・w

すくすく健康に育ってくれていて本当に有難い。
日々育児に悩んだりするけれど健康だったらもうそれで十分と
改めて思う端午の節句なり。

夜はもちろん菖蒲湯にしました♪

・・・

他にも植物園に行って虫取りをしたり

深大寺をお散歩したりしてGWを過ごしました。
深大寺はすごい人でした。でも新緑の季節は来たくなる場所です。

振り向いたら親子して顔にシール貼ってゲラゲラ笑ってました。
こういう時間がプライスレスですな。


保育園入園

2015年4月 1日

4月。出会いと別れの季節です。
ケーちゃんは保育園へ入園し、リョー君は進級しました。

リョー君が一番懐いていたベテラン先生が辞めてしまったため、
心配でしたが意外とスムーズに。

ケーちゃんも入園式ではご機嫌でお歌を聴いてニコニコしたり。
ひとまず初日は順調でした。

これから二つの違う園へ通うわけですが、
意図したわけではないのですが随分雰囲気が違います。

リョー君の園はキチンとシッカリ。
ケーちゃんの園はのびのびゆる~り。

違う環境で育つ2人はどんな風に大きくなっていくのかな。
ど・の・花みても~きれいだな~♪ってか。


疲れて腕の中で爆睡のケーちゃん

保育園のお迎えの帰りに進級&入園祝いのケーキを買いに
ケーキ屋さんに行くと・・・
なんとテレビの取材が来ていてリョー君がケーキを
物色している姿を取材されました(笑)

お弁当。そろそろネタも尽きてきたよ。


ハーフバースデー

2015年3月24日

ケーちゃんハーフバースデー♡

スクスク育ってくれました^^
あっという間の成長が嬉しいような淋しいような。
生まれて来てくれてありがとう。

どんな子に育つか楽しみです。

合格祝い

2015年2月 9日

週末は兄の家で家族が集まって姪の中学受験合格祝い。
お正月も遊びも返上して頑張ってたもんね。嬉しいし姪が誇らしい!

「オーストラリアに語学研修行きたいんだー!英語頑張るんだ!」
と話していた姪はとてもキラキラしていました。

料理人は弟♪ ブリしゃぶ最高でしたー

・・・

買い物をしてくると必ず買い物袋を奪って並べ始める長男。
「リンゴが一個」「ネギが一本」などぶつぶつ言っています。


お食い初め

2015年1月26日

次男のけーちゃんのお食い初めをしました♪
長男の時はお宮参りと併せて木曽路でやったけど今回は頑張って手作り!
良い思い出になったので長男の時もちゃんとやってあげればよかった~(汗)

<最近の遊び いろいろ>

活発になってきた長男りょーくん。
ボール遊びや戦いごっこ(結構楽しいw)がブームです。

買い物をすると必ず並べます。


他には私が長男を抱っこし、長男が次男を抱っこし一緒に絵本を読んだり、
戦いごっこも微妙に次男を絡めたりしてなんとか3人で遊びます。

紐通しをして・・・

けーちゃんに飾るw

2歳バースデー

2014年7月21日

少し前ですが息子2歳になりました。

誕生日ちょい前にとしまえんに行きました♪

あじさいが満開☆

あじさい電車も走ってます。

としまえんは小さい子も楽しめました。

お土産にもあじさい

誕生日当日は何が食べたい?と聞くと「パン!」と答えるので
ドーナツパーティー(待ちきれなくて泣いています)

この後、夫が駐車場で車を事故ってテンション下がりつつも
なんとか不気味なアンパンマンケーキ(笑)でお祝いしました。

運動会他

2013年10月15日

初めての運動会は雰囲気にのまれてベッタリでした♪

マットを超えて

おもちゃを取って一位だ!

1種目だけだったけどクタクタ。
部屋から夕焼けが見えます。オレンジ色に染まる部屋が素敵。

哺乳瓶。癒しタイム。哺乳瓶はそろそろ卒業では?

週末のお昼ご飯。
折角の炊き込みご飯のおにぎり。食べず(涙)
ごはんがすきじゃないみたい。

初めてのバースデー

2013年6月24日

息子1歳。初めてのバースデー。

夜なべして飾りつけしました。
朝、それを見た息子は「あー!あー!」とハイテンション。
思った以上に喜んでいて嬉しかったのでした。

おじいちゃんおばあちゃんも一緒にお祝い。
皆に囲まれて嬉しそうだったのでした。

緑がきれいなホテルにて。

一升餅を背負ったらひっくり返りましたw

前に進めなくて泣いています^^;

テニスボールを最初に触ったので将来はスポーツマン?

夜は家でお祝い。
バースデーケーキはホットケーキと水切りヨーグルトで作りました。
ケチャップで「ハッピーバースデー」と書こうと思ったけれど
難しかったので「LOVE」にw 

プレゼントはトレインカースロープ。
気に入ったようです。でも子供以上に私が癒されます。。

・・・

週末はあじさいを見に行きました。
あじさいは6月の花なので大好き。

かき氷(氷の歌)を食べさせられて嫌がる人。

風船が気に入ったようではしゃいでいます。


GW・初節句

2013年5月 7日

GWはおばあちゃんやオジサンが来たり、お友達が遊びに来たり
お友達の家に行ったりと特に遠出することもなくマッタリと過ごしました。

・・・

イースターエッグ

身近なものも顔を作ればおもちゃに

深大寺お散歩(こいのぼりに一反木綿が・・・)

にぎわってます

とげぬき地蔵的な。中耳炎治るように耳を触ってきました。

お蕎麦屋さん

夫婦で選んだ五月人形。顔が似てて気に入っています^^

手巻き寿司など。

兜嫌がって泣きました。

朝はあまちゃんを一緒に観てます。じぇじぇじぇ~

・・・

育児は最近は夜の4時くらいに覚醒してしまうので
抱っこひもで暗闇の中を夫婦で協力して黙々と歩いています。
まるで登山のようです。

登山のようと言えば、やっぱり登山って人間性が出るっていうか
昔、夫と一緒に登山した時も、私は自分で登りたいって言ったのに
「もーダメだー!辛いー!嫌だー!助けてー!」など弱音を吐きまくって
夫がそれをなだめながらも登頂に向け黙々と登り続けるという関係性でしたが
今、まさに全く同じ状況です(笑)

おっと

2011年7月 3日

フライングしてしまいましたw

結婚しました☆
5年お付き合いしたとても素敵な旦那さんです。
私は彼に否定されたことも怒られたことも一度もなく
掌で転がされのびのびと育ってきました(笑)
懐が深いとはこの人のことを言うのでしょう。

とりあえずしみじみと幸せです^^


誕生日

2009年6月21日

誕生日に5年ぶり(もっと?)にディズニーランドに行ってきました。

うわっ最初からミッキーだ!

みんな夢の国に向かっています。

誕生日シール貼ってもらうとあちこちで
「誕生日おめでとう!」って言ってもらえるって知ってました?

一番好きなアトラクション

29の誕生日なので肉食べました。

スプラッシュマウンテン

フラダンスショーみながらのディナー。

楽しかったー。夢の国ってやっぱり偉大ですね。
なんかハッピーな気持ちになりました。

docomoってすごいのですね!

docomoに携帯変えるかも~

モンスターズインクは混みすぎて乗れなかったけどバズは乗りました。

姪の運動会

2008年9月27日

今年も姪っ子の運動会に行ってきました。
今年もプリップリッです。


※石垣土産のシーサーを姪っ子ハルピンにパクられました。
母親が半分こしようね~と言っていましたが、半分にしたのでは
シーサーの意味がないのでは・・・。


※亀を引きずる子供たち。
 たまに亀が逆さまになったまま引きずられてます。

27才☆Birthday

2007年6月17日

今月、27才の誕生日を迎えました。

サイボクっていう埼玉の牧場へ行きました。
http://www.saiboku.co.jp/

豚の牧場で極上のトンカツを食べて温泉に入るのだ!!!
埼玉って行っても東京から結構近かったです。

お昼過ぎのお腹ぺこぺこで到着してさっそくサイボクレストランで
トンカツを!!トンカツとビールを!!
トンカツとビールの組み合わせを初めて知り感動。
トンカツとビールの相性は奇跡的である!美味!!
「誕生日おめでとう」と言いつつトンカツとビールを堪能する
私はもうすっかり大人の女性だと思いませんか?

おやじと言われても良い・・・
私・・トンカツとビールが好きなの・・・

ここはレストラン内でバーベキュー出来るみたいで、
周りでは家族連れとかがジュージュ肉や野菜を焼いてました。
そしてクマはしきりに「次は絶対バーベキュー!」と言ってました。

私はトンカツとビールで良い・・・

お腹もいっぱいになったところで、敷地内のトントンハウスへ。
トントンハウス、それは、つまり、豚小屋。
一匹の豚は1時間近くもガツガツ餌を食べ続けておりました
あんまりにも長く餌を食べ続けているので最後まで豚の顔を
みることは出来ませんでした。
もう一匹の豚は穏やかに寝転んでいました。癒されました。

しかし、私たちの胃袋には先ほど食べたトンカツが(そしてビールが)。
あぁ・・人間って残酷。でもしょうがない。これが食物連鎖である。
美味しく頂いた。それが全てではないか。

(注意)
くれぐれもトントンハウス→食事にしないように。

トントンハウスで考えさせれた(?)あとは「まきばの湯」へ!
ここのサイボクには温泉まであるのですー
すごくおすすめでしょ♪

温泉かなり良かったです!気持ちよかったー
広くてキレイだし、露天もすごく広くて樽に入るやつとかが
あったりして良かったです。

そして岩盤浴!ここの岩盤浴は20分間なんだけど
私が思っていた岩盤浴ではなく、かなり暑い。
効果もあるって有名らしいよ。終わったあとは汗だくで、
とても気持ちよかったー 身体が軽くなった気がする。

また行きたいな。

姪の運動会

2006年9月24日

姪の運動会

土曜日。姪の運動会へ行ってきました。
みんなヒヨコみたいにプルプルしてて可愛いっっっ
姪も旗を振って一生懸命踊っていました(*´∇`*)

次女のハルピンにも久々に会って抱っこさせてもらいました。
柔らか~い。ぷるぷる~。
赤ちゃんって本当に無防備ですね。びよ~んと伸びてて
みてるだけで気持ちが癒されます。
それでもやっぱりママじゃないと嫌みたいでママにしがみついて
泣いたりして。
これはもう母性うんぬんじゃなくってこんなに必要にされたら
絶対に愛しいって思うよね。

秋晴れの暑い日の運動会。
元気な姪が見られて楽しかったです。

| トップ |