今日の一枚 | メイン

今日の一枚

2020年8月12日

200812001.jpg

バタバタと忙しいのであまり描く時間がないけれど。
なんだかブクブク憂いてはシュワーと消えて行っています。

家庭の中で色々なことにバランスをとって生活していると
自分がどんどん丸くて角のない平たい人間のように思えてきて、
時々焦燥感を感じることがあります。

イラスト

2017年1月20日


今日の一枚

バブルアート

2016年11月22日

園の展示会に出す絵を描きました。
今年は子供たちとバブルアートに挑戦してみました^^

そろそろ少しずつクリスマスの飾りつけを・・・
先日那須に行ったときにフィンランドの森っていうところで
買ったガーランド。

逆光でさっぱり写ってませんがさりげなくて素敵です。


聴き込むほどに

2016年10月 4日

宇多田ヒカルの新しいアルバムを聴いています。

「桜流し」、最初テレビで聴いた時はピンと来なかったけど
聴けば聴くほど・・・なんて綺麗な曲なんだろう・・・。


私も何か描きたくなりました。


「道」や「二時間だけのバカンス」も大好き!

水彩画練習

2016年6月 8日

水彩画練習中です。
しばらくお花を描いていくことにしました^^

水彩画のスキャンが上手にできなくて色がとんでしまうのですが
一体どうすればいいんでしょう。

さくらんぼ

2014年6月20日

・・・

2歳を目前に言葉をぐんぐん喋りだした息子。
そして、イヤイヤ期の片鱗も感じる今日この頃。

先日、パン屋で座りたいと言ってイヤイヤする息子が
制止する私に発した一言。

「うああああああああ いじわるーーーー!!!」

ギョッとしましたw

・・・

仕事部屋の壁を塗りました。
大人っぽいシックな青にする予定だったのに
可愛らしい青になってしまいました。。。

あじさい

2014年6月10日

久しぶりにオリジナルをアップ。
相変わらず色々模索中・・・もう一生模索し続ける気がする。


2012☆サマー

2012年6月17日

ものすごく久々にWORKS更新しました→WORKS

・・・


モフモフ

2012年3月17日

仕事をサボって落書きをしています。

モノクロなど

2012年2月12日

大人になってから初めてナウシカを観ました。
そして泣きました。

・・・

今宵はモノクロで。

カラーも一枚。
もうすぐバレンタインですね。

今日の一枚

2012年2月 2日

・・・

先日、夫の誕生日お祝いしました。
私、テーブル一杯にご馳走が並ぶと幸せ感じるタイプです。
(要するに作り過ぎてます)

10年ぶりくらいに手作りケーキを作りました。
スポンジは一度目失敗してぺしゃんこになりました。
スポンジケーキを焼くときは卵白をメレンゲにしてから混ぜると膨らみます。

生クリームに水切りしたヨーグルトを混ぜたら超美味しい
ヨーグルトクリームが出来ました!
普通の生クリームより絶対美味しいので是非お試しあれ。


雑記

2012年1月28日

最近の私は愛で溢れています。

でもとても涙もろくもなっていて、ポロポロ泣いてしまいます。
なんだか子供みたいです。

・・・

久々に水彩画も。


今日の一枚

2011年9月10日

・・・

今日は初めてヨガをやりました。
すっごく気持ち良かったです。
体の芯を意識するのって大事かもしれませんね。
丈夫だと思って毎日乱暴に扱っている自分の身体、
もっと大事にしたいなーって思う今日この頃です。

オリジナル1点

2011年9月 9日

GALLERY更新しました。
http://www.yururira.com/gallery/

オリジナル2点

2011年9月 8日

・・・

ジムで「ラクなのでお願いします」って言ってメニュー作ってもらって
言われるがままにやってみたんですが
一番ラクなのらしいのに頭がグワングワンして倒れそうになりました。

今日の一枚

2011年7月25日

またオリジナルで少しずつ絵を追加していきたいと思います。
やっぱり仕事以外で描いて行かないと絵に対するモチベーションが
下がってしまう気がする。

・・・

※フランス紀行二日目がのびのびですが近々アップします(汗)

水彩2点

2011年3月24日

仕事が落ち着いたので久々に水彩。


・・・

今夜はブリ大根作り過ぎました。

| トップ |