母子おでかけ | メイン

スタンプラリー

2018年3月18日

ドラえもんが大好きな子供たち。
のび太の宝島を見に行くのを今か今かと楽しみにしています。

さて、駅でドラえもんのスタンプラリーの用紙を持ってきたリョー君が猛烈に行きたがったので週末行ってきました。今年行きたいと思ってる母子旅行でどこまで出来るかも試してみたかったので母と子の3人で大冒険へレッツゴー!やるからには最後まで頑張るというお約束をして冒険に向かいます・・・

ベビーカーは無し!
自由に動き回る幼児を大人一人で見るのはなかなか大変・・・
特にけーちゃんがスタコラサッサーとあちこちへ・・・

登戸駅にてドラえもん象を発見☆
藤子・F・不二雄ミュージアムへの直行バスが出ているとのことで早速母は心移り・・・しそうになりましたが、我慢してスタンプラリーを続けます。

というか、スタンプラリーの帰りに寄っても良いな~なんて甘いことを考えていました。この時点では・・・

所々こんなフォトスポットがあって気分が高まりますが、ウロチョロする子供たちを追うのでゆっくり味わう暇もなく次の駅へと向かいます。

2駅終わったあたりで子供たちがダレてきました(早っ!汗)
持参したうなぎパイで飢えを凌いでなんとかガソリンを補給します。

トラブルもありました。
リョー君、スタンプを押す個所を間違って号泣(´Д`|||)

降りる駅を通り過ぎてしまったり、快速に乗ってしまうミスも。

みんなの疲れがピークに達したところで菊名から東横線に乗り換え日吉で下車し、ラーメンを食べに行きます。私が一番大好きなラーメン「浜虎」!美味しくて元気モリモリ!

わたあめも食べてパワーチャージ!!!
残りは後一駅だ!頑張って歩こう!!

ゴーーーーール!!!!

お疲れ!!頑張った子供たち!頑張った私!!
景品のクリアファイルをゲットして横浜から東京駅まで大回りして帰りました。帰りの電車ではケーちゃん限界が来て寝ちゃったけど、最後まで本当によく頑張って歩きました。

帰って私はバタンキュー

「母子旅行、十分可能だが、疲れることは間違いない」

という結論に達しました(笑)

那須母子旅行

2017年10月 2日

週末は友達と那須へ母子旅行へ\(^▽^)/

・・・

5時起床で出発して開館直後に藤城清治美術館へIN☆
去年来たばかりだけどすごく可愛い美術館でお気に入り。
しかし、下の子も動き回るようになってきたので早々に撤収^^;

トレジャーストーンパークで宝探しへレッツゴー

大人もつい夢中になってしまいました♪

ボリジでランチ。ピザ美味しいし素敵なお店でした。

まだ時間があったので南ヶ丘牧場へ。
柵の中に入ると羊たちがものすごい勢いでエサめがけて突進してきて子供たちは発狂して逃げまどっていました(笑) 私たちが出た後も新しく来た子供たちの叫び声が響いてたのでいつもあんな感じなんだと思うw

さあ、コテージへ向かいましょう。
スーパーで買い出しを済ませて・・・夕食はカレーだよ~

今回はメープル那須高原というキャンプ場に泊まりました。
行く途中で野生の猿の親子に出会ってビックリ!
コテージにはロフトがあって子供たちは大はしゃぎ。

夕食後に花火をやってお風呂に入ってバタバタと就寝!

二日目。ロフトで起床。おはよ~

昨夜の残りのカレーで朝ごはん。折角なので外のテーブルで。
ちょっと涼しかったけど外で食べるとなんだかワクワク。

お片付け中に子どもたちはおやつタイム。

ペニーレインでお昼のパンを買ったらどうぶつ王国へ行くよ~

前回見れなかったキャットショーやラクダに乗ることが出来て大満足♪ 

リョー君去年はなかなか乗れなかった馬に自分から乗りました。

相変わらずケーちゃんはワンニャンに触るのが一番嬉しそう。
ここに来ると猫が飼いたくなっちゃうねー

お天気に恵まれてとても楽しいお出掛けとなりました~☆
育児や旦那の愚痴(笑)を聞いてもらってとてもガス抜きになりました。母子旅行いいね!

| トップ |