お仕事 | メイン

WORKSニュース更新しました

2017年10月11日

随分サボってしまっておりましたが久々に更新しました(汗)
溜まってしまったのでいくつかピックアップして更新する予定です。

http://yururira.com/news/

・・・


最近のケーちゃんはお手伝いにハマっているようです。
夕食の準備を始めると椅子を持ってどかどかとやってきます。

この日は納豆炒飯。


初めてのたまごクラブ

2016年12月16日

『つらい「つわり」をラクにする!3Step』特集のイラストを作成しました。

つわり、懐かしいですね。
私はパイナップルばかり食べていました。

・・・

今週末に予定していた園の全体イベントが感染症拡大により
中止になってしまった。
夏ころから3人で頑張って準備をしてきたのに残念。。

みんな働いているからやり取りのメールがいつも平日の夜中だったり・・・
頑張ったなぁ。
それぞれ家族がノロやインフルにかかりながらも買い出しして
サンプル作って園や演者、他の役員との調整なり資料作ったりと・・・

どうせなら最後までやり遂げたかった!

レインボー新刊出ました

2016年12月15日

本文の挿絵を描きました。

レインボー昔からありますよね。すごいですね。
自分が子供のころ見ていた本や教科書の仕事をすると
とても感慨深いものがあります。

内容もとても面白いですよ。楽しい仕事でした。

・・・

昨日は月が綺麗でした。
あんまり大きくて丸いものだからビックリして自転車を降りて
しばし見入ってしまいました。
今年一番大きな満月だそうです。

ずっと、見ていたら暗い空にぽっかり浮かんだ満月が
天井の穴のように見えてきました。
地球という部屋の中でただ毎日ワチャワチャやってる私たち。

ケーちゃんも「お月様、クマさん食べなかったねー」と嬉しそうでした^^

新刊

2016年12月13日

イラストを沢山描かせて頂いた新刊出ました^^

「夢をかなえるそうじの習慣」(朝日新聞出版)

掃除だけじゃなくて夢まで叶えちゃうというなんとも
欲張りな一冊になっています。

カバーと本文のマンガを沢山描かせて頂きました。
夢子のバイト先の田中が良い味出してます(笑)

大掃除のこの時期、是非書店で手に取ってみてくださいね。

お仕事

2015年04月21日

ブログに子どものことばかり載せて仕事してないと
思われたら困るので「お仕事」カテゴリー追加してみました!
頑張って更新します(というかWORKSページを更新せねば・・・)

「実践障害児教育」(学研教育出版さま)

「suumo注文住宅 埼玉で建てる2015春号」(リクルートさま)

「zigzag time3月号」(Z会さま)

「DHstyle3月号」(デンタルダイヤモンド社さま)

「わんことプチ旅行 2015」(芸文社さま)

「えらべる倶楽部NEWS」(JTBベネフィットさま)

「螢雪時代5月号」(旺文社さま)

※写真撮るの下手ですみません・・・

・・・

そしてお弁当も・・・(もはやお弁当のモチベーションは瀕死です)


| トップ |