ライフハック | メイン

マサムネさま~

2011年10月19日

「今何してるの?」と電話かかってきたので「中島みゆきを熱唱してる」と
言ったら「暗いね」と言われました。

・・・

マサムネさま~
わたくし、マサムネ様が目の前に立たれたら
3秒で恋に落ちる自信がありますの。

投稿者 ayumiku : 21:17

物欲を消化する方法

2009年03月29日

持たない暮らしを実践している反動か物欲が襲ってきました。
今のところ物が増える方が嫌なので物欲と断固戦います!

ということで30日リストを作りました。

欲しいものを書き出して30日(もしくはもっと長くても)経っても
やっぱり諦め切れなかったら買うというものです。

書き出すと結構満足して3日後とかには衝動が収まります。
必要ないと思ったら線を引いて消します。
それでも欲しいor必要なものは1週間くらい探して買います。。

・・・

今日のお昼ご飯。
トマトソースはパスタソースを買うよりも家で作った方が
簡単だし美味しいということに気がつきました。

トマト缶に鷹の爪とにんにくとコンソメ入れるだけ~
塩・胡椒は好みで。

投稿者 ayumiku : 22:38

アクリルたわしを作ってみました

2009年03月28日

今日は久々にゆっくり出来てとても良い休日でした。
最近読んだ本の紹介

「快速×快適家事のススメ」

amazon

これは良い本ですね!
これ一冊で確実に生活向上が出来そうです。

この本には色んな生活向上本に書かれているような内容が
集約していて分かりやすく掲載されています。

例えば、石鹸生活。
うちにもあれよあれよという間に最近石鹸がたまっていて、
石鹸で顔も身体も洗っているんですが、それでも間に合わないくらい
石鹸があるんです。

でも、石鹸って、もっと色んなものを洗えるんです!
食器にも、掃除にも石鹸を使えるし、もちろんハンドソープにもなる。

色んなものが一つで洗える=持たない暮らし=シンプルライフ!

とうわけで「とろとろ石鹸」生活をしたいと思いますよ。
とりあえず石鹸で食器とかシンクとか洗うために
アクリルたわしがいい~ということなのですが、本に書いてあった
アクリルたわしが不器用な私にも作れそうだったので作りました。

(準備)毛糸を買う(100均で売ってる)

(1)手にぐるぐる巻く

(2)真ん中をぐるぐる巻く

(3)真ん中で結んで更に輪っかを作って結んで完成!
※シンク用と食器用の2個つくりました(2個目の方が上達してる!笑)

これいいじゃないですか!
だって古くなってきたらまた毛糸でぐるぐるやればいいだけだし
なんだかキッチンも可愛くなったし満足です。

投稿者 ayumiku : 21:15