ネットライフ | メイン

インスタグラム

2021年5月 8日

ブログがさぼり気味なので今更過ぎますがインスタのアカウント作ってみました。
ブログにするまでもないものはこっちにアップしよ~♪

●プライベート
o0540026014368416688.jpg

●イラスト
o0540026014368416688.jpg

なんかインスタってお洒落な人しかやっちゃいけない雰囲気だったので小心者の私は足を踏み入れられなかったんだけど、意外と手軽で便利ね~ホホホ

天才現る

2020年11月26日

これをみて、思ったこと。

「Youtubeは一芸ある人のためのもの」

最近リョー君が、ケーちゃんが誕生日にデュエルマスターズのカードセットをもらったことがきっかけでデュエマにハマりまくっていて、毎日熱心にデュエマの研究をしています。

毎日こんな感じでデッキレシピを延々と書いています・・・

_MG_2521.JPG

親的にはデュエマの知識とかまじで何の役にも立たないからー!って思ってみているんですが、いつかそういう無駄な知識(失礼!)もYoutubeやら何かで役に立つ日が来るかもしれませんね!

ナニコレw

2020年11月25日

われらが野原ひろしが!


著作権とかどうなってんのか知らんけど速攻でチャンネル登録した 笑

先日おうちシアターでクレヨンしんちゃんのB級グルメを見てから
我が家では毎晩B級グルメフェスティバルが開催されています。

ケミオ2

2019年10月 5日

ケミオの動画を見まくってケミオが大好きになりました。

質問動画とか見てみるとすっごく頭良いし、面白いし、真っすぐないい子!
名言祭りで見てると元気が出て人生を楽しもう!とあげみざわになります(笑)

YouTuberってホントすごいと思う。
まず喋り続けられるっていうのが凄いし、極力目立ちたくないと
思って生きてきた私とは180°真逆っていうのがなんだかすごい。

子どもの夢にYouTuberが入ってて「日本の将来もやばいな」って思っていたけどAI時代到来したら活躍するのはこんな人たちかも・・・って結構本気で思いましたw

・・・

先日初めて富士見の「チームラボ」に行って来たので載せときます。

191005001.jpg

191005002.jpg

191005003.jpg

191005004.jpg

親的には1時間くらいでもういいかなと思ったけど子供は結構夢中で遊んでました☆
ワークショップもあってなかなか楽しめました。

ケミオ

2019年10月 3日

最近YouTubeをよく見ます。
大体メイク動画とか、音楽とか英会話とかそういうものばかりなのですが、
今日は「ゆっくり喋る」で検索してみました。
というのは、私は緊張したりテンションが上がると早口になってしまうクセがあり、
それを治したいと思ったので。

出てきた動画↓

夜中に大爆笑。
テレビを全然見ないのでこの人知らないんですが、めっちゃおもしろい。

涙出てきたw

マドンナ

2012年3月29日

天気が良いってなんてすばらしい!
冬の私はまるでミノムシです。
しかし、春は羽が生えて飛んでいってしまいそうです。

・・・

マドンナの新曲のPVを観て、マドンナってすげーな!!!って
なんか改めて思いました・・・。

そしてポンパドールにしてるマドンナが可愛かったです。
私もピアス空けたい・・・
でも再生能力が強いのか空けてもすぐに閉じちゃうのよね・・・。

Girl Gone Wildは過激すぎて年齢制限があるようなのですが・・・

CelebrationのPVかっこよくてすごくスキ

Golden Age

2012年2月 8日

なんか良い曲だね。
久々にCM曲で反応したわ。

・・・

<飯ログ>

旦那さんが熊本に行ったのでそのお土産の辛子蓮根と
吉祥寺のお肉やさとうのメンチカツ(!)。
偶然あまり並ばないで買えたー(><)
いつも大行列で買えないので初めて食べたけどとっても美味しかったです☆

熊本ラーメン(※ラーメンライスは私ではありません)

いとはんで見かけた菜の花の生姜あんが美味しそうだったので
真似して作ってみた。あんかけって冷めても美味しい!

静かなまぼろし

2011年12月 4日

ユーミンの曲の中で昔からこれが一番好きです。

会~わない日々を~云いつくす~言葉など~
もういらないの~気づかずいて欲しい~

気持ちいい系

2011年8月19日

気持ちいい系が好きです。

アイドル

2011年1月15日

この動画を観てAKBとモー娘のPV観まくってしまいました(汗)

可愛い女の子を見ているとテンションが上がります。
街で可愛い子を見るとついていきたくなります。
私、男なのかもしれませんネ (゚▽゚)

モー娘。は終わったと思ったが進化していたのか・・・

AKBは「まゆゆ」が気になります。
「み〜んなの目線を、いただきまゆゆ」( ´∀`)/~~

ああー高まるーーー!(やっぱ男?w

私が男だったら面食いの浮気症になっていたりしてw
女でセーフ!

巣立ち

2010年11月30日

ウシジマ君のエンディングソングです。

・・・

今日は5年半にピリオドを打ちました。
5年半。長いです。小学校に入学してたらもう少しで卒業です。
何かを始めるのは簡単でも終わらせるのはとても苦手です。

一度足を止めて、また進むべしヽ(=´▽`=)ノ

崇拝してます

2010年11月 8日

大好き。
今も昔も変わらずいいね。

かわいい

2010年9月22日

私はキムヨナより真央ちゃん派ですが
AKBより少女時代派です。
脚が超キレイ!!このスタイルはうらやましすぎる!!

また走ろうかな。。。

あ・・・

2010年9月 6日

歌うますぎ。
目から汗が・・・。

去年周りの人の事で辛い気持ちに沢山なったのに
今年は周りの人によって嬉しい気持ち沢山もらえてて不思議。
本当にかわりばんこ廻ってますね。

アネッサ

2010年7月23日

アネッサのCMが可愛くって好きです。
曲のPVも買っちゃった(PVもかわいい!)

癒される

2010年4月22日

YouTubeでアニメを発見して観たらものすごい面白かった(笑)
ぜひ観ることをお勧めします。
下品すぎるのでここには載せませんw

私はじいやのファンです。

沁みる

2010年4月21日

一連の騒動に乗じて久々に聞いたら沁みました。

岡本つながりで。
これ中学校の頃聴いたのに未だに名曲だなぁ~
昔の曲は日本語がきれいでいいな。

ポンデライオン

2010年4月16日

ああああああああポンデライオンが!!!!

ポンデライオン・・・じゃなくポンデリングが食べたくなってきました。

フィギュアスケートにはまる

2010年3月 4日

オリンピックですっかりフィギュアスケートのにわかファンと化しています。
余韻未だ覚めやらぬ。

真央ちゃん!真央ちゃん!華があるわ~

今回のオリンピックではショートの曲の方が笑顔で楽しそうに
踊ってて好きでした☆

王子様・・・プル様プル様!
ジャンプがキレイすぎ!!!!!

すごいキレイな演技!

こんな風に滑れたら幸せだろうな~

この人は性格が良いと思う。歓声がすごい!!笑

すごいスピード

2010年1月15日

思わず引き込まれて何度も観てしまいました。
声も可愛いね。

これもステキー

・・・

最近色々と考え込んでいましたが、初心に戻ってきました!!

色んなトコロに行って
色んなモノを見て
色んなヒトに出会って
色んなコトをしたいです。

前世が魚だったかもしれない私が(水に入ると変な気持になるから)
やっと人間になったチャンスが巡ってきたんだと考えれば、
一生とにかく色んなことをいっぱいしたいです。
最期は、やり切った・・・と思って死にたいです。

私の一度きりの人生だもの!!くすぶっていてはいかん!!
フリーダム!!

何故か気になる・・・

2010年1月 4日

紅白で観て以来、なぜか気になる・・・。
演歌の上手い下手とか良く分からないけど無性に気になる・・・。
そして何度も聴いてしまう。

あ、なんかホッケ食べたい。

平成万葉集

2009年12月14日

http://www.yomiuri.co.jp/man-yo/man-yo1000.pdf

これ良いね。
年配の人の作品は深くて、
でも10代の子の作品もすごく良い。

『久々の君からのメール大画面パッと色づく私のケータイ』

これなんてすごく今っぽいけどなんだか情景が浮かんで良いよね。

『あの日から何年たったと僕は問うどうでもいいよと君は笑った』

これもなんか良い。

『部活動しんどくやめたい言ったらば母も仕事をやめたいという』

これも微笑ましくて笑ってしまった。

・・・

どうやら平穏を取り戻しつつある今日この頃。
そういえば私は10代の頃はどんな事に悩んだりしていたんだろう。

Evernote

2009年11月 4日

また少し流行に乗り遅れた話だと思いますが・・・

最近「Evernote」というツールがめちゃくちゃ便利で感動しています。
ウェブ上でメモやデータを管理できて、各PCやiPod touch、iPhoneでも
共有できるというもの。

何が便利かって、今までメインPCからサブへテキストや画像を渡すときに
いちいちIPメッセみたいなので送ったりしてたのがネットに常にメモ
スペースがあるのでその必要はないし、ToDoリストや買い物メモを
わざわざメモ帳に書いて持ち歩かなくても、Evernoteにメモって
touchを持ち歩けばオッケーなんて素敵!
(touchでわざわざToDoリストを打ち込むのは面倒くさいから・・・)

・・・

そうそう、touchといえば最近アンタッチャブルのシカゴマンゴっていう
podcastにハマっててよく聴いています。

私もこんな風に話を沢山展開できてしかも面白い人になりたいです。
生まれ変わったら絶世の美女か、話がめちゃくちゃ面白い人の
どちらかになれるって言われたら、10秒くらい悩むと思います。


甲子園

2009年8月26日

壮絶な決勝戦でした。
誰もが諦めていた9回ツーアウトからのまさかの追い上げ。
仕事しながらなんとなくテレビつけてた私も
(10-4だったので消そうと思ってた)9回表で突如釘付けに。

感動をありがとう!!
諦めないって・・・諦めないって・・・大切!!
諦めたら試合終了だ!!

これは・・・

2009年8月19日

なんと軽快なフットワーク
私もやりたい・・・

でもお寿司がピクニックしたら食中毒になっちゃうよ!!

KOKIA

2009年7月 9日

才能ってきっとこういうことだと思う。
ここまでくると羨ましいとかそういう感情が一切なく
ただ、ただ、すごいと思うのみ。

買い物に走る・・・

2009年7月 2日

ストレスが溜まっていたので買い物に走りました。

しかし、高いものをなかなか買えない性格なので
ネットで小さいものをこまごまと買いました。

薬味皿

バターケース
冨田聡子さんのバターケースが欲しかったけど
どこにも在庫がないので断念。
これはこれでハーフサイズで可愛い~

カゴ

他にもコップやらスニーカーやらスポーツウェアやらバックやら
あれやこれや買ってしまいました。(※持たない暮らしは休止中・・・)

お財布が淋しくなることで私のハングリー精神が
目を覚ますことを期待しています。

上京5年目

2009年6月26日

その昔、東京ってこんな人がいっぱいいる街なんだと思っていました。
上野駅に到着した途端に車内は老若男女問わず
こんな人たちでいっぱいになるんだと信じて疑わなかったのです。

そして東京に住んだら自動的にお洒落な人になると思ってたのですが
相変わらずどこか垢抜けない私。 何故なの・・・?

これ好きだった。

真貴様のようにまつげもグングン伸びる気がしてたのに・・・

すごい!

2009年6月16日

なんだこれはー!!!
この指使いはもはや人間ではない!!
そして動きが面白い(笑)

鼻血出そう!
早くドラクエやらなきゃ!!
馬が盗まれた後から進んでないよ!

雑記

2009年6月11日

とある本を読んで、

やっぱりこれから勉強するべきは会計学よ!
とやる気まんまんで講座まで申し込む寸前だったのですが、
そちらの専門の方に諭されてすっかり萎えた今日この頃。


お父さん犬「人生は大海原だ!」

・・・

今日は久々にJAMを聴きました。
YUKちゃんみるたびに、私ちっちゃすぎる!と思わされるのでした。
それくらい大きな存在なのでした。

↑これ載せて良いのかな?汗

それが大事

2009年6月 3日

最近ちょっと流行ってるらしいので久々に聴きました。

私が生まれて初めて買ったCDです!
この不況の世の中でなんだか元気が出ますね。

初心に戻ってガンバロー!

ライフハック

2009年3月23日

「持たない暮らし」実践中。
モノを処分するとモノに申し訳ないと思うので
不必要なモノを増やさないようにしようと思います。

本日出た処分するものたち↓ さようなら・・・

・・・

毎晩ライフハックを求めてネットを彷徨っています。
今日見つけたライフハックはこちら。

送料を負担すると無料でモノの貸し借りが出来る「シェアモ」
「持たない暮らし」を実践中なので使ってみたいです。
http://www.shmo.jp/

焼酎は割り水をするとまろやかになって美味しいみたい
http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/shochu/column/yomo_004.html

ちなみに、写真でも分かるように雑誌を処分しようと思ったので
先日はなまるマーケットでやっていた紐の縛り方を
今日実践したのですがこれが驚くほど便利です。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/daily/mon090316.html

こういう本も出ているみたいでチェックです。
http://www.nhk-book.co.jp/recommend/himo/

暮らし向上の技(ライフハック)をこれからちょこちょこ紹介していきますね。

google・・・

2009年3月14日

<忙しいため写真なし>

忙しいときほど脱線してしまうのは何故なんでしょう。
そして今宵も夜中にブログを書くのです。

最近ネットライフが一気にgoogle化しました。
私、3年くらい遅れているみたいです。

一気にgoogle化することによって私のドッグイヤーがやって来ました。
Gmaiすごいです。ブックマーク便利です。リーダー快適です。
iGoogleのデベロッパー サンドボックスに全部つめていっそう便利です。
DeliciousのサイドバーとGMarksをプライベートと仕事用に分けて
使ってます。最高に便利です!!お気に入りなんて捨てました!笑

このサイトにお世話になっています。
http://google-mania.net/

早くツールを駆使して時間を捻出するのです!!!
(最近こればっかり 笑)

ちなみに「持たない暮らし」の方法に沿って鍋はごっそり処分しました。
なんだか台所が広くスッキリしました。食器の片付けも心なしかラク。
今度はCDを全部iTuneにつめて必要最小限にする予定。

世の中情報化だ~便利になったもんだ~

・・・というか私は一応、情報科を卒業しているのですよ。一応・・・。
今の夢はネットの申し子になること!

これは可愛い

2009年2月13日

音出して聞いてくださいね☆

子供って夢一杯!

・・・

これも良い!遅い!?(汗)
元のサウンドより木村カエラのがむしろ好きです。
なんか曲と映像が合っててカッコイイ!

| トップ |