子連れ沖縄旅行 | メイン

沖縄旅行<5日目>

2016年9月 6日

今日で沖縄も最終日。とても寂しい。
子連れで4泊したのは初めてだったけれど
とてもゆっくり過ごすことが出来ました。

朝ご飯はパラディ。
旅行中、朝ご飯はパラディと中華を2回ずつ行きました。

今日も子供たちはママにべったり。

一人が膝に座るともう一人も座りたがるので両ひざに乗せることに(;´д`)ゞ
そしてケーちゃんはママのお皿からおかずを奪っていきます。
おかげで旅行中なのに痩せました。
私もゆっくりご飯が食べたいよ~

ラストなのでしっかり沖縄そばも食べました♪

カートも最後だよ。子供たちもちょっと寂しそう。
カート楽しかったんだねぇ。

フロントにチェックアウトに向かいます。
沖縄で台風発生のニュースがあったのに今日もとても良いお天気です。

チェックアウトした後もカートもプールも使えました♪
飛行機は夕方の便なので最後までたっぷり遊んで帰るぞー

ビーチサイドプール。
寝そべってごろごろ出来て私はここがとても気に入りました。
キッズプールもあるのでガーデンプールよりも子連れが多くて賑やか。

とっても暑い日だったので気持ちいい~
リョー君、保育園のプールで随分水に慣れたみたいで
去年と比べ物にならないくらいに上手に泳いだり、顔を付けたり。

鼻に水が入ってもへっちゃら!

ケーちゃんはまだ時々怖がりつつもキッズプールでパチャパチャ☆

海行く?と聞いたけどプールが良いというのでプールでたっぷり遊びました。
プランの特典で毎日2つずつプール&ビーチグッズをレンタル出来たので
この日はビーチマットをレンタルして遊びました。

魔法の絨毯みたいだよ~ 気持ちいいね~

遊んだ後はブルーシールのアイス♡
私は塩ちんすこう味が好きです。

着替えて荷物を取りにフロントへ。
フロントの水槽にニモが(*´∀`人)
映画を見てすっかりニモ好きになりました。
君も水槽から出たいのかい?と思いつつ・・・ 早くドリーを見に行きたい!

さよならカヌチャ!!
部屋に洋服用の引き出しがなくて不便だったり、天窓付きのベッドなのに
なぜかカーテンが全部閉まらなくて洗濯ばさみでつなげたり
毎晩玄関近くにヤモリが出たり、中華レストランの冷房が寒すぎたり、
人によっては接客にムラがあったりしたけど、素晴らしいプールと
沖縄らしい雰囲気満点の景観でとても素敵な滞在になりました。

カヌチャを出発した後はまだ時間があるのでリョー君の希望で
ネオパークに向かいます。

途中綺麗な湖?みたいな場所を通りました。

到着~♪

まず園内の鉄道に乗って見学(乗らなくても周れる)。
運転手のおじいが訛りすぎて何を言っているかあまり聞き取れません(笑)
突如「上を向~いて あ~るこ~おおおお~♪」と気持ちよさそうに歌い出し
なんともローカル感溢れる感じで和みます( ´艸`)

ケーちゃんは寝てます。
このタイミングで寝れば飛行機でまた寝てくれるかも・・・しめしめ。

ちなみにこの施設、鳥嫌いの人は絶対無理ですね。
放し飼いされた鳥がワラワラと集まってきます(笑)

リョー君は餌をあげられてとても楽しかったみたい。

私は大量に落ちている鳥の糞を見て、ビーサンで良かった~と思いました。
ベビーカーのタイヤ(糞を踏みまくる)も非常に気になる・・・

そんな母の思いなど全く気付かず、リョー君、この旅一番の笑顔です。
まさかネオパークが彼的にこんなにヒットするとはね。

ふれあいコーナーではゾウガメにも果敢に乗るリョー君。
(私は3メートル離れてました)

積極的にゾウガメと触れ合うリョー君 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) オーマイガー!!
爬虫類大嫌いな私は鳥肌です。

とにかく楽しんでくれてよかったです。
さてさて空港に向かいます。

車の中でも戦う二人。
戦って喧嘩して泣いてケラッケラ笑って、子犬のような二人です。
喧嘩してもあとくされなくすぐに仲直り出来るのが兄弟の良さって
本に書いてありました。喧嘩しながら手加減とか学んでいるのかな。

帰りの空港も子供たちはテンションMAXでバッタバタ。
ベビーカーに乗りたがらない子供たちを追いかけるのに必死です。

迷子タグ装着です。
この調子では絶対いつか迷子になると思うので、もう迷子にならないように
するのではなく迷子になったときの対策をすることにしました。
(迷ったら制服着た人にこれ見せると教えるなど...)

那覇空港にはキッズスペースがなかった代わりにコイン式の乗り物が
いくつか置いてありました。

なんとか機内に乗り込み、ケーちゃんが寝るのを待ちます。
・・・が!これまた一向に寝ない!なんでやっ!

iPadでアンパンマン見せるけれどリョー君と違って集中力がない次男。
すぐに飽きて別のオモチャを次々に出す羽目に。
おにぎり食べさせたり、アプリで遊んだり、なんとか2時間半を耐えました。
つ・・・疲れた。

帰りは雲の上から夕日が見えました。

子供たちは帰りの車で眠ついてそのままベッドに運ばれて朝まで寝ました。
飛行機頑張った!お疲れさま^^

・・・

星空が見えたり、夕日が見えたり、天気が良かったり、
子供たちも体調を崩さず元気いっぱいだったりと
とても幸運に恵まれた旅でした。

この旅行に行けて本当に良かった。
今年は前半プライベートなことでとても大変だったけれど
乗り越えてこれから良いことが沢山ある予感がするよ。

沖縄旅行<4日目>

4日目。起床。

もうこのお天気が最高のプレゼントです。
こんなに晴れた沖縄は初めてー

明日はもう帰る日なので今日もカヌチャの海とプールを満喫します!
カヌチャの敷地をカートで走るだけで沖縄ムードたっぷり。

ビーチサイドプールに行くときは朝食は「龍宮」の方が近くて便利です。

私のサングラスが意外と似合うケーちゃん(*´ε`*)
水中メガネや帽子もかぶりたがるし実はファッション男子?

広い円卓なのにママにくっついて団子状態でご飯を食べる我が子たち。
遠くで夫が「パパのお膝に乗りたい人~」と言っていましたが
無視されていました。

食後。テンションMAX。もはや制御不能です。
夫のトイレが長くて戻ってくる頃には私がキレるという
お馴染みのやりとりが何度かありました(笑)

リョー君に「今何に変身してるの?」と聞いたら「怪獣」と言っていました。
ヒーローよりも怪獣になりたがる我が子に一抹の不安がよぎりつつ(汗)

ビーチサイドプールに行く途中の坂道が好きでした。
海がパーって見えてきてウキウキします。

プールの横にはパターゴルフがありました。
自由に入れるのでケーちゃん散歩してました(汗)

今日はマリンアクティビティに挑戦!
トリプルチョイスチケットというものを2枚もらったので
6回まで(子供も一回分にカウント)無料で出来ました♪

怖がるリョー君を説得してまずはジェットスキー☆
すぐに慣れて最後は手を放すくらい(私が落ちないようにガード)満喫!
自信がついたみたいでした!

グラスボードはケーちゃんも一緒に参加♪
前日の大雨の影響で海が濁っていましたがそれでもお魚たくさん見れて
子供たちも大喜び☆ニモもいました~

続いてリョー君とパパでスーパーマーブルにチャレンジ!
ジェットスキーで自信がついたリョー君、全然怖がらずに楽しめてよかった~
見てて楽しそうだったなぁ~

ケーちゃんはママとお留守番♪「にーちゃ、しゅごい」( ´艸`)

連泊特典で砂遊び玩具やパラソルも貸してもらえました。

カヌチャのビーチはあまり評判良くないみたいですが
私は十分楽しめました(といっても海では殆ど泳いでないけど)♪

アクティビティの後はプールに戻ってマンゴージュースで一休み。

ちゃぷちゃぷ。
ケーちゃんちょっと眠たくなって浮輪で浮かびながらウトウトしてました。

プールでいっぱい遊んだ後、カキ氷が食べたいってことで
買ってみたら巨大なカキ氷が(汗)

食べてる途中でケーちゃんZZZ・・・
寝顔がおばちゃんみたいで可愛いですw

たっぷり遊んでまたまた部屋でジャグジーしてテレビタイム~
この日はニモを見ました。面白くて私の方がハマってしまいました。
ドリー可愛すぎてファインディングドリーも見たい!

いっぱい泳いだからか小腹がすいてきたので沖縄そばの
カップ麺を皆で食べました。
ラーメンにうるさい夫には不評でしたが子供たちには好評(^^)
私はプールの後のカップラーメンって最高に美味しいと思うの~

さてさてこの休憩時間に私は一仕事です。
お土産やあまったオムツや洗濯物を宅急便で送る準備。

洗濯も行きました。子供服は日数×2枚ずつ持ってきたけどやっぱり汚したり
汗かいたりでなんだかんだで足りなくなりますね。
水着も洗わないとだし、ランドリーがあるのは助かります。

ちなみに私たちの泊まったノースウイングは裏手に林があって夜は虫が・・・
毎晩部屋に戻る途中にヤモリが出ました((( ;゚Д゚))))

今日でカヌチャも最後なので夕方はお散歩しました。

あちらこちらにシーサー

綺麗なゴルフ場も。ホント広い敷地ですね。

チャペルにて。広角レンズで撮ったら人物が豆粒サイズになりました(笑)
今回は単焦点と広角レンズを持っていきました。
旅行では広角レンズとても便利でした。

こんな写真を撮らせてくれるのはいつまででしょうか。
すでにリョー君写真を嫌がるお年頃に入ってしまいました。。

子供が小さい今が家族旅行が一番楽しい時期なんだろうな~
特に男の子はそうなんだろうな~
ちょっぴりセンチメンタルになりました。いっぱい旅行行こう!

カヌチャリアンショップの駐車スペースに最高の夕日スポットを発見☆
夕日が心に沁みる~ もうもう最高過ぎるでしょ~

なんて恵まれた旅なんでしょう。
明日帰ると思うと寂しくて涙出ちゃいそうです。
後ろで怪獣二人が暴れまくって夫の怒号も聞こえてきましたが
希望の光が差しているようです(笑)

子供たちもシーサーにペタペタ。

ケーちゃん、傘を放してくれず走り回ってパパがキレてましたw
男子はなぜこんなに棒が好きなんでしょう。謎。
近くで同じくらいの年頃の姉妹が可愛らしくお花を摘んでおり
夫婦でその違いに愕然としました(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚) オナジイキモノデスカ-!?

最後の夕食は沖縄居酒屋「くすくす」。
カヌチャの中はなんでもありますね。

海ブドウは殆ど子供たちに食べられてしまいました~

「くすくす」はお値段は高めだったけど
変わった沖縄料理があって美味しかったです♪
私と子供たちは紅イモチップスが気に入りました~

夫と一体いつになったら楽になるんだろうね~と子育て談義をしつつ
しっぽり?バタバタ?呑みました。

部屋に戻ると眠すぎる子供たちの機嫌が最高潮に悪く兄弟喧嘩もひどく、
さっき夕日で心が浄化されたばかりの私が盛大にブチ切れるという
アクシデント付きでしたがこの日も沖縄を満喫出来ました~

最終日に続く・・・

沖縄旅行<3日目>

3日目。

朝、視界に入ってきたもの↓

あれ?デジャヴですか?
朝っぱらからトッキュウジャーに釘づけの子供たち。

カーテンを開けるとすごく良い天気!

テンションが上がってテラスで写真を撮りまくりました☆

空が青い~

気分が良いのでテラスでお茶をすることにしました( ´艸`)
部屋にあったティーパック「カヌ茶」

子供たちもイオンで買ったさんぴん茶とちんすこうでおめざ♪

ゴロゴロしながら見た空。

沖縄は4回目ですがいつも天気がいまいちだったり
台風に当たってしまったりなので快晴が嬉し過ぎる!

朝ご飯食べたらそのままビーチサイドプールに行っちゃおう!ってことで
浮輪も積んでカートに乗り込みます。

この日の朝ごはんは昨夜同様「龍宮」のブッフェ。
ブッフェのレストランが二種類あるのもうれしいポイントです。
品数は多くありませんでしたが焼売やお粥もあって美味しかったです。

朝ブッフェを食べると夜までお腹がすかないので
滞在中はお昼は食べませんでしたがその方がお腹がもたれなくてGoodでした。

ここのマンゴープリンが激ウマでした!
この旅行中で一番おいしかった。
私は苦手なので食べなかったけれど杏仁豆腐も美味しいみたい。

食後。今日も動き回る我が子たち。

他の子はみーんな大人しく見えるのが不思議でした。
男兄弟は興奮するのか、もうホントすごいったら。
知り合いの方が「男子2人って、1人の4倍くらい大変」って言っていたのを
思い出してこういうことかと納得しました。

最近読んだ本に男の子は5歳になったらかなり落ち着くと書いてあったので
それだけを頼みの綱に頑張っております。

早く体力を消耗させないと!!!ということでそそくさと
ビーチサイドプールへ向かいました。

お天気カンカンだったので日焼け対策もしっかりと。

ここのプールには浅い子供用プールエリアもあります。

子供プールで遊ぶ子供を見ながらオリオ~ン( ´艸`) プッハー!
日頃の疲れがビールとともに流れていきます。

ビーチサイドプールからはビーチにすぐに行けます。良いですね!
海には小学生くらいから出来るオーシャンパークがありました。

でも案の定、子供たちは海よりプールが良いようで
すぐにプールに戻ってしまいました。

ちなみにプールのすぐ隣には0歳から遊べるウォーターパークもありますが
1歳の子供でも1,800円も取られるし、子供たちはまだ怖がりそうなので
行きませんでした。高いからか閑散としてました~。
せめて500円くらいなら行くのに・・・

お昼過ぎまでたっぷりプールで遊んで部屋に戻ってゴロゴロタイムです。
その前にテラスのジャグジーで体を温めます♪

折角なのでLUSHのバスボム持ってきました♡

泡風呂に浸かる4歳児の背中(笑)

泡風呂めっちゃ楽しい~!
金魚すくいの玩具使って宝探しとかして遊びました。

着替えて部屋でゴロゴロしていると突然の豪雨!

とにかくこの旅も夫の晴れ男ぶりが炸裂していました。
雨は降っても部屋にいる時とか、
台風も沖縄をよけるように(?)進んで行ったり。

子供たちのテレビタイムの間に私もイオンで買っておいたお酒で一休み♪

子供たちがお昼寝している間に私もマッタリしようと目論んでいましたが
一向に寝る気配がありません。
オカシイ、去年はプールの後は二人とも爆睡だったのに (´ε`;)ウーン

ただ一人、夫だけが爆睡しています・・・。

仕方ないのでこれまたイオンで買ったマンゴーでも食べようと
フロントにナイフをお願いすると刃物は貸出できないけれど
フルーツは切ってくれるそうで用意してもらえました^^

マンゴー美味しくて子供たちにあっという間に食べられてしまいました。
普段あまり果物を食べないケーちゃんもパクパク。
もう一つ買っておけばよかった~

その後も戦ったり兄弟喧嘩したり賑やかに過ごし、
ようやくケーちゃん寝ました。体力着いたのね~

ようやく起きだした夫にウルトラマンの映画に釘付けの
リョー君を見てもらって私はコインランドリーに洗濯へ。

雨がなかなか止まず暇になってきたのでリョー君と二人で
ゲームコーナーで暇つぶし。

ゲームが終わる頃に雨も止み、夜ご飯はパラディ。二日間行くと
一品サービスでつくのでお腹がパンパンでした。
ブッフェは入れ替えが殆どなくて残念。

またまたマッピングを見ます。
子供が大人しくしてくれるので助かります。

マッピングが見れる位置の部屋をリクエストしておいたのですが
結局夜は虫が気になって部屋から見ることはありませんでした~

部屋に戻る時、満天の星空が見れてとても嬉しかった。
こんなに沢山星を見るなんて一体いつぶりだろう。
静かな沖縄の夜に心が浄化されていきます。

4日目に続く

沖縄旅行<2日目>

二日目。
天気予報は雨なので美ら海水族館へ行ってみることにしました。
カヌチャからは1時間程度で行ける距離です。

朝は晴れてていい感じです♪
さあさあ元気に朝食行ってみよ~!

朝もパラディでブッフェ。キッズメニューが充実していました。
子供たちは食べたり食べなかったり。
大人はモリモリ。

食後。ひと時も大人しくしない我が子たち。
朝から戦っております。

さあ出発だ!駐車場までカートで移動です。
子供たちはカートがとーっても楽しかったみたい。
確かにゴーカートみたいで乗ってるだけで楽しい^^

カヌチャのチャペル。沖縄で結婚式なんて楽しそうだな~

車に乗り換えて北を目指します。お天気もつかな?

車に乗るとすぐに寝るケーちゃん。パワーをチャージしています。

さて、折角の外出なので沖縄の綺麗な海が見たい!ということで
瀬底ビーチに立ち寄りました♪
カヌチャは東海岸なので西海岸に比べると海が沖縄っぽくないのです。

ナビ通りに進んでいくとこんな細い道に・・・

わぁー 海が綺麗!
天気が曇って残念ですがそれでも十分綺麗な色をしています。

私以外は水着に着替えて水遊び。
瀬底は透明度も高く浅瀬でも魚が沢山見えたそうです☆
まだシュノーケリングが出来ない幼児には楽しいスポットですね!
サンゴが落ちてて歩くと痛いためマリンシューズがおすすめです。

ケーちゃんは「海ちょっと怖いヨー」「お砂入っちゃったヨー」と言って
しがみついていた為、私と砂場でお山づくり。

ちゃぷちゃぷ遊んだ後はそのまま水族館へ向かいます。
途中のローソンで割引券をゲット。

私も初めての美ら海水族館です。
大洗水族館で大分満足している私ですが、やっぱりジンベエザメ3匹の
迫力はすごかったですw(*゚o゚*)w

はぁ癒される(*´∀`*)

ゆっくり見たかったのですが、もうね、ケーちゃんがエンジン全開です。
走り回る走り回る!時々思い出したかのように魚を眺めて
でんぐり返しまでする始末(´Д`|||) タスケテー

片やリョー君はマイペースに魚の説明を読んでいました。
さすが図鑑好きです。しかし一向に前に進みません(笑)

夫はリョー君、私はケーちゃんをマークし、子供たちを追いました(汗)
大人一人で動き回る子供二人を見るなんてムーリーです。

行かなかったけどイルカショーやネットの遊具も楽しそうでした。
敷地内にあるエメラルドビーチも良いみたいなので朝早く来て
丸一日楽しめる場所ですね。

ケーちゃんエンジン切れて寝ましたw

カヌチャに戻って中華レストラン「龍宮」に夜ご飯を食べに行きます。

ママっ子の我が子たちは二人とも母にべったり。
後ろで夫が「パパと手をつなぎたい人~」と呟くも無視されていました。
男は辛いがママも二人に抱っこをせがまれ筋肉痛です。

カヌチャの中華は評判が良いですが確かに美味しかったです!
ケーちゃんは炒飯、リョー君はエビチリが気に入ってパクパク。
パラディではあまり食べなかったので子供の舌も侮れません・・・

帰り道。あぁ~沖縄だぁ~

部屋に戻って持ってきたDVDでごろごろテレビタイム。
キョウリュージャーとトッキュウジャーに夢中。
子供たちはこの大きなデイベッドの上で
ずっとゴロゴロしたり戦ったりテレビ見たりしていました。

結局雨には降られずクッタクタに疲れましたが
良い一日を過ごせました☆
私は綺麗な海が見れただけで大満足です(^○^)

3日目に続く

沖縄旅行<1日目>

2016年9月 5日

今年の夏休みも沖縄に行ってきましたー!

夫が今年は8月9月しか夏休みが取れずJTBで見積もりを取ったら
夏の沖縄めちゃ高い!!え!?海外ですか!?ってくらい高くて
諦めモードだったのですが・・・

まずJTBを楽天トラベルに変更。
楽天トラベルのクーポンをゲット!溜まっていた楽天ポイントも使って、
時期もギリギリ夏休みを外して9月頭に変更するなどあれこれ奮闘ところ・・・
なななんと最初の見積もりの半額で行くことが出来ました\(^▽^)/

行先は名護の「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」
4泊5日で行ってきました!

去年赤ちゃんだったケーちゃんも立派なチビ怪獣に成長し、
テンションMAXの怪獣二人を連れての旅行は大変でしたが
かなり充実した大満足の旅行になりました。

それでは長くなりますが旅行記いってみます☆
※完全に忘備録&自分アルバムなのでお暇な方のみどうぞ♪

・・・

<1日目>

当日は5時起きで羽田空港へ。
去年は抱っこだったケーちゃんも今年はあんよが楽しい盛り。
広々とした空港ですでにテンションMAX(汗)


あちこち立ち止まってなかなか歩き進みません。。

特に歩く歩道がお気に召したご様子。
引きはがすのに苦労し、最後はバタバタと動く生きのイイマグロを
脇に抱えるかのようにダッシュしました(私が)。

初めて空港のキッズスペースを利用してみました。
出発ゲート近くのキッズスペースは遊具もほとんど無いけれど
子供たちのボルテージも上げ上げで戦いまくっていました。
テンション高すぎてヤバい・・・
とにかくここで少しでも体力を消耗させたいところ・・・

散々動きまくったので寝るかと思った飛行機ですが
ケーちゃんランランですヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ


結局寝たのは着陸10分前。
手を変え品を変え全力でグズリ防止したものの2時間半が長かった・・・。

6月の沖縄はかなりの蒸し暑さだったけど8月はカラりと暑い。
そして日差しが強い。

レンタカーはトヨタレンタリース。
去年はオリックスでかなり待たされましたが
ハイシーズンだったにもかかわらずスムーズに配車。次回もトヨタにしよっ♪

最初に向かったのはイオン那覇ショッピングセンター。
まずお昼ご飯を食べました。沖縄そば美味しい。
沖縄そばってどこで食べても大体おいしいと思うのは私だけ?

待ちきれなくて私はオリオンビールで乾杯!

食後は買い出し。オムツやビールや食料、お土産など買い込みました。
旅先のスーパーはウキウキしちゃいます。

子供たちも玩具をゲット☆

さあ、ホテルに直行です。
カヌチャまで大体2時間くらいかかりました。
前回同様リョー君は寝たまま到着。

ロビーが涼しくて気持ち良かった。
ホテルの敷地は広いので移動はカートです(無料のバスもあります)。
レンタルすると一日5000円と高いのでカート付きのプランがお勧め。

お部屋に到着!

写真は広角レンズで取ったのでかなり広く見えますが
実際は天窓付きのベッドと大きなデイベッドがドーンと置いてあるので
ここまで広くは感じませんがそれでも去年のブセナで泊まった部屋に
比べると倍近く広いです。
カヌチャはどのタイプの部屋も広いようです。
ホテル滞在メインの旅にはこの広さは有り難いですよね。

テラスにはジャグジーとテーブル、デッキチェア♡ ・・・イイ!

窓からの景色。手前にガーデンプール。
奥に海も見えてリゾート気分が高まります。

17時近くでしたが明日から天気が崩れるという予報だったので
早速目の前のガーデンプールへ!
夕方のぬるいプールが気持ちいい~ヽ(=´▽`=)ノ 子供たちも笑顔です。

プールを楽しんだ後はイタリアレストラン「パラディ」のブッフェへ。
泊まった宿泊棟はレストランもプールもすぐ近くなので移動が楽ちんです。

味は普通ですがブッフェは待ち時間が少ないのでやはりラクです♪

テラス席からは目の前のプールで毎晩行われている
プロジェクションマッピングが見れます。
子供たちは夢中で見ていました(大きなテレビだと思っていた)。

その間に私は本日二杯目のオリオンビール☆^∇゜)  幸せ~♡

たらふく食べてこの日は就寝です。
移動&プールで疲れた為みんなコテンと寝ました^^

ところで、今回部屋の選択で痛恨のミスを犯しました。
ベッドがくっつかない!ガーン。絶対落ちるし。

でも宿の人が多めに持ってきてくれた枕やクッションで溝を埋め
ベッドの足元は部屋の椅子でガードしてなんとか落下対策出来ました。

初日ながらプールにも入れて満足の一日でした♪
2日目に続く・・・

子連れ沖縄旅行4日目

2015年6月27日

<沖縄4日目>

あっという間に最終日。

評判がとても良い「ベルデマール」で朝食ブッフェを頂きます。
7時に行きましたが混んでいて15分くらい待ちました。
他にもハナハナというレストランでもブッフェが食べれるそうです。

アリビラ紹介の変なDVDが流れているのを観ながら待ってます。

お待ちかねの朝食☆
フレンチトーストやオムレツ等もろもろとっても美味しかったです!
お上品な感じでした~

離乳食用にお粥がなかったのがちょっと残念でしたが
お願いしたらご飯を持ってきてくれました。

ケーちゃん。食べる気満々。
この旅で抜群の安定感を醸し出しています。

リョー君は旅行疲れからか食欲がありません。

おかわりもらおうかな~と思った頃にケーちゃんの
おっぱいコールに負けて私は部屋に退陣。
デザートを食べ損ねたのが悔やまれます。

しかし、なんとその後残ったパパがリョー君を抱っこした瞬間、
リョー君マーライオン(吐いた)になったようで大変でした。
その後はケロッとしていたので良かったけど。。。

その後、少し休憩して大丈夫そうだったのでチェックアウトの時間まで
昨日不完全燃焼だったプールと海を堪能しました^^

ぷかぷか~
プールってラクだわぁ~だから皆プールに行くんだね~

プールの階段を下りればすぐビーチに出られるのが素晴らしい。

磯遊びをしようと思ったらもう潮は満ちてしまったようでした。

ちょこ~っとだけ波もあり(といっても穏やかだけど)、
ビビりのリョー君は海に近づかず逃走しました(汗)

しかたなくプールに戻って今度はアームリングをつけてパチャパチャ。

ケーちゃんはどこでも寝れるようです。

最終日、天気予報では雨だったのにお天気が良くて良かったー
うちのパパさん晴れ男で、今回の旅行も最後二日は
不安定な天気だったのに雨が降っている時は屋内に居たり
外に出ると雨が止んでいたりとラッキーでした。

これでアリビラはチェックアウト。

さらばアリビラ!もうちょっと滞在してゆっくりしたかった!

子供たちは車の中で爆睡。

レンタカーを返し(帰りはスムーズ)、お昼ご飯は空港で食べました。
窓際の席から飛行機が見れて子供たちも嬉しそう。

最後の沖縄料理。

そしてラストは搭乗待ちの隙に再度ブルーシールアイス!
ラムネみたいなのが入っているのが美味しかった~

子供たち車でたっぷり寝てしまったので帰りの飛行機ではランランでしたが
それでもケーちゃん3分の2くらい寝てくれたので助かりました。

あっという間の沖縄旅行。
子連れですごく大変だったのに帰るころにはまた行きたいなー
次はどこ旅行行こうかなーって思うのが不思議。

思い出いっぱいで楽しい旅行でした。
また行こう!子連れ旅行!(≧∇≦)b


子連れ沖縄旅行3日目

2015年6月26日

<沖縄3日目>

朝食をラティーダで食べていると突然の大雨!
雷とかもなっててオープンテラスのブセナテラスは
大変なことになっていました。
本当は天気が良かったらグラスボートとか海中展望台とか
寄りたかったけどパス。

1時間くらいで雨は上がりブセナテラスをチェックアウト。
さらばブセナテラス!また来るよ!
(そういえばサンセットタイムのサックス生演奏、
何気に楽しみにしてたけど聴きそびれました。やってたのかな?)

リョー君、パパが「濡れていて滑るから危ないよ!」と言うのも聞かず
走り回っていて、案の定こけました。
泣くリョー君を囲んでもう一枚、パチリ。

予定ではこの後に美ら海水族館など観光を入れていましたが
もう大洗水族館で良くない?ってことでパス(笑)、
沖縄2軒目のお宿、読谷村の日航アリビラへ向かいます。

途中、道の駅に寄りました。
道の駅では島野菜なんかも売っていたり、色々味見させてもらえたり。

もちろんカキ氷も食べました♪

しかしなんせ蒸し暑いものですでにバテています。
なんとかならんかね、この湿気・・・。

アリビラ近くの「やちむんの里」というところにも寄ってみました。
食器が好きなのでやちむんも欲しいなと思っていたのです。
ちなみに私、ずっと「やむちん」だと思っていました。

食器を買っている間、リョー君はパパと虫さがし。
蝉を見つけたようです。沖縄は虫いっぱいですな。

豆皿を2枚とサラダなんかを入れる中皿を2枚買いました。
やちむん重いです。

静かなさときび畑をドライブ

アリビラが見えてきました!

今回は時間が無くて見れなかったけれどここは教会があるみたいで
ウェディングフォトを撮っている人もいました。見たかった~

わわっ!アリビラ素敵です~

中庭があってテンションアップ

フロントも予想以上に素敵です。
フロントマンはブセナに比べるとちょっとまごついてましたが・・・

さて、お昼はテラスでBBQを予約していました。しかし・・・
暑い!!蒸し暑くてたまらん!!沖縄でBBQ・・・不要です(汗)
私はケーちゃん用に注文した冷やしうどんばかり食べていましたw
みんなグッタリ。

気を取り直して目の前のニラいビーチへ。
アリビラの目の前のニラいビーチは干潮の時は磯遊びが出来ます。
遠浅で波が無いので子供も怖がることなく楽しめるのが良いです。

とても透明度が高いのでナマコも発見(汗)

岩場のところに大きなカニを発見!

もっと遊びたかったけれど雨が降ってきてしまったので撤退。
雨はザーーーッと激しく降って止んでの繰り返しです。
止んだすきにホテルのプールも少し遊びました。

でも雨がなかなか止まず、おんぶのケーちゃんが風邪ひいたら
いけないので部屋に戻りました。

アリビラのお部屋はプレミアムツイン。
こちらは6階だったため、駐車場から見えそうで微妙でした。。
部屋もちょっと年季が感じられました~。

海とプールが不完全燃焼だったので
リョー君にもっとプール入りたい?と聞くと「入りたい!」というので
屋内プールにパパと入りに行きました。
屋内プールは浮き輪NGでしたがアームリング(腕用浮き輪)をつけて
泳げました。この旅行ですっかりプールに慣れたリョー君。

ママはその間、ケーちゃんと宅急便の手配です。
お土産やら余ったオムツやらをホテルから送ります。

夕食はこの日も外に食べに行く予定で予約を入れてましたが
疲れちゃったし時間が押しちゃっていたのでキャンセル。
ホテルのブッフェで食べようと思ったら混んでいて20時半まで待つことに。。。

時間が余ったのでセルフランドリーで水着やたまった洋服を洗濯していると
水遊びで疲れたリョー君寝てしまいました。。

しかたがないのでケーちゃんも寝かせてルームサービス取りました。
あちゃーっと思いましたが、ルームサービスも意外と美味しかったし
部屋から教会のライトアップが見えてちょっとロマンチックで
子供を起こさないように夫婦でコソコソしゃべりながら食べる
夕食も旅のいい思い出になりました^^

子連れ旅行、なかなか予定通りにはいかずバタバタですが
とうとう明日で終わりです。

シンクロして寝る兄弟

4日目に続く・・・

子連れ沖縄旅行2日目

2015年6月25日

<沖縄二日目>

朝。ケーちゃんに起こされて起床(笑)
疲れを感じさせず今日もランランです。

折角早起きしたのでケーちゃんを連れて散歩に出掛けました。

海沿いの遊歩道を歩きます。

虹も見えましたー
今回の旅行、かなりスケジュール固めていたんですが
あれこれ観光するよりこういう時間が一番楽しかったりします。

ホテルのプール周辺。ブセナのホテルは上段下段があって
その間に滝があります。

リョー君が起きたと電話があったので部屋に戻って
みんなで朝食へ向かいます。
朝食付きのプランなので昨晩と同じブッフェレストラン「ラティーダ」にて。

子供いると何度も取りに行けないと思って
いつも取りすぎてしまいます(お上品じゃないですなw)。

ケーちゃんは私のパンケーキをつまんだり、
もずくやゆし豆腐を食べました。

海が綺麗ー

今日はお天気が良いのでプールと海を楽しみます。
朝食後は朝寝のケーちゃん&二度寝したい夫を部屋に残して
早速リョー君と私でプールに行きました。

1年前はプールを怖がっていたリョー君。
パトカーの浮き輪を恐る恐る浮かせるところからスタート(´∀`)

浮き輪を使えば沈まないと気づいたようでその後は
楽しく二人で泳ぎました♪気持ちえぇぇなぁぁ~
これだ!子連れ旅行で求めていたのはこののんびり感だ!

プールサイドで休憩。

パパさん1時間以上寝てなかなか来ません。
リョー君も飽きてきたので電話で呼びよせ、皆でビーチへ移動。
お~美ら海~~~

リョー君は海はまだ怖いらしく浜辺で砂遊び。

ケーちゃんは完全防備(保冷剤も敷いてます)

海で泳いだ後、パパさんがプールで泳ぎたいというので
またプールに移動して少し泳ぎました。

たっぷり水遊びした後は近くのコロンバンというお店でお昼ご飯。
石垣牛のハンバーグうまっ!!!

子供はお子様ランチ。リョー君今にも寝そうです。

ホテルに戻って私以外はみんな爆睡。

あぁ~静か静か。こんな時間がプライスレス。

そしてまた少々頂きました。エヘ。

なかなか起きません。

ようやく起き出した頃にはもう夕飯の時間。
「美ら花」という沖縄料理のお店へ行きました。
子供が生まれてから家族で居酒屋くるの初めてです。

[おれっち、海ぶどうも食べて、もう島人やで~」

どこも出かけませんでしたがのんびりまったり良い一日でした^^

3日目に続く・・・

子連れ沖縄旅行

2015年6月24日

ただでさえ忙しい夫が7月から更に忙しくなるというので
リョー君が3歳になる目前(旅費がかかる目前)、
ケーちゃんが歩き出す目前、
梅雨明けでお安い時期・・・

「いついくの?今でしょ!!!」

ということで前泊込みで4泊5日で沖縄に行ってきました。
色々不安はありましたが・・・結果、やっぱり大変だったけど
とーっても楽しかったです☆

子連れ沖縄考えている人もいるかもしれないので
ちょっと細かく書いてみます。

<前泊>

とにかく子連れ飛行機が初めてだったのと朝も早い便だったので
子供の負担も考えて羽田付近に前泊しました。

夫は残業の為、私が子供二人を保育園からピックアップして
その足で電車を乗り継ぎ遠路はるばる本日のお宿がある穴守稲荷駅へ。

けーちゃんはベビーカー。リョー君はがんばって歩きました。
途中夕飯に駅弁を購入。

「ホテル マイステイズ羽田」という新しめのホテルに素泊まり。
あまり期待してなかったけど予想以上に綺麗なホテルでびっくり。
リョー君のテンションも上げ上げでDVDを持ってくるのを忘れたため
なんとか時間しのぎに衛星放送でやってたベルサイユのばらを観せましたw
(ベルばらはやっぱり面白い)

<1日目>

案の定、人間タイマーのケーちゃんに明け方5時に起こされ、
余裕をこいて空港で朝食など食べました。

余裕をこいていたはずが結局ギリギリで搭乗。
持ち込みのスーツケースがパンパンで通らないわ、
その隙にリョー君が脱走するわで焦りました。
ベビーカーを持っていかなかったことを大後悔。

とりあえず初・飛行機!
(ケーちゃん授乳で寝てるのでそのまま撮影w すみませんw)

心配のあまりかなりのおもちゃ(昆虫図鑑までw)と
お菓子&ジュースを持ち込みましたが結局使ったのは
ラムネとシールブックだけでしたorz
あとはJALのCAさんがシールや絵本を貸してくれて意外と持ちました。

昆虫図鑑を読む、リョー君。図鑑が大きすぎて邪魔ですw

中耳炎持ちなので特に心配していた耳抜きですが
ジュースを飲ませラムネを食べさせ、いざというときの為に
耳鼻科に薬も出してもらって万全の対策で臨んだ子供たちは
特にグズルこともなく。

しかし!!

「い・・・痛い!!!!何も聞こえない!!!頭が割れる!!」と
一番騒いでいたのは旅行直前に子供に鼻風邪をうつされた私でした。

そして「い~や~さっさ~」と到着した沖縄はかなりの蒸し暑さでした。
レンタカー屋で1時間半ほどかかりようやく車に乗り込んだ時には
すでにクタクタ。

パパもリョー君に「良い子しないとシーサーに指をくわれるぞ!」と
脅していました。とにかく2歳児にベビーカーは必須です。

車でそのままホテルに行く予定だったのですが
まぁ折角通り道だしと那覇でお昼を食べることに。

これが間違っていました。
暑いし迷子になるし子供はテンション高いし、とにかく蒸し暑いしで
イライライライラ。

≪子連れ旅行の鉄則≫
「移動のある日はホテルへ直行」
「観光に欲を出さない」

ようやく辿り着いた花笠食堂。素朴で美味しかったです♪

ちゃんぷるを食すケーちゃん。

沖縄そばを食すリョー君。

沖縄料理は意外と赤ちゃんや幼児が食べれるものがいっぱいです^^
レトルトの離乳食も持っていきましたがあまり使いませんでした。

とにかく那覇でクタクタに疲れたので国際通りなどスルーし
一路ホテルへ。途中でブルーシールアイス(うまい!)を食べて
なんとか復活。

途中スーパーのようなところに寄って、オムツ、レンタカーにつける
日よけのカーテン、オリオンビールなどを購入。
浮き輪とかも現地で買っても良かったかも。

沖縄のお宿一つ目は「ブセナテラス」
子連れ旅行でホテル滞在が目的なので奮発しました♪
ブセナテラス、すっごく良いホテルでした!大満足!

開放感のある館内(湿気もすごいが)

ホテルの接客&サービスもとてもスマート

ウェルカムドリンクはシークァーサージュースでした♪

車の中で寝落ちしていたリョー君。
ホテルのレンタルベビーカーで爆睡。
部屋はデラックスナチュラルオーションビュー最上階☆
高層階とベッドガードをリクエストしておきました。

パパさんも爆睡。
1人元気なケーちゃん。ランランとしています。

部屋から見た景色。すてきや~ん。沖縄や~ん。
オーシャンビューのお部屋を取っておいて良かった~~~

ミルク持ってきたので一杯だけテラスでオリオンしちゃいました(゚▽゚*)

リョー君起床。
ところでこの日のお洋服はユニクロで買ったレオ・レオニ デザイン。
可愛い!!ユニクローやるなー!

予定では外に沖縄料理を食べに行くつもりだったけど
クッタクタだったのでホテルのブッフェで夕食。

≪子連れ旅行の鉄則≫
「移動のある日はホテルで食事すべし」

ケーちゃん、ランランです。「おれっち島豆腐ももずくも食べたで~」

部屋に戻ってリョー君鼻血を出すアクシデントがありましたが
フロントに連絡するとすぐにシーツを替えてくれました。。

ブセナのお風呂はシャワーが独立していて洗い場がないので
ちょこっと乳児連れには大変でした。
使わなかったけれど大浴場もあるみたい。

疲れて就寝。
ブセナテラス、室内のインテリアも素敵です!
インテリアが素敵だと気分も上がります。

二日目へ続く・・・

石垣島旅行

2008年9月27日

18~22日まで友達と二人で石垣島に行って来ました☆

(1日目)

台風が心配でしたが石垣島は無事快晴!
海はまだ少し濁っていたけれど暑くて沖縄にきたぞーと
テンションが上がりました。

レンタカーを借りて早速、八重山そばを食べに行きました。
八重山そばは沖縄そばよりも麺が細めとのこと。
ダシが効いていてなかなか美味しかったです♪
ペーパードライバーな二人はレンタカーでパニくって
挙句の果てに私が駐車場の壁(ポール)にぶつけるという失態を。。
(この後しばらく変な汗が出ました)

その後とりあえずホテルへ。
友達の会社の関係でなんだか超良いホテルに泊まった~
ホテルにプールが着いていてとりあえず泳いでおきましたw
なんかちょっとセレブチック(沖縄なのに)。
その日はホテルのレストランで沖縄料理。
あまり期待してなかったけど、ここがめっちゃ美味しかった。
とくにもずくの天ぷら・・・サイコー。

部屋も広いので安眠。

(2日目)

この日はシュノーケルツアー。
ヨットで小浜島の近くまで行きました。
私たちの格好は気合が入りすぎていたらしく、
一緒に参加していた子にダイバーと勘違いされてました。

珊瑚礁見れた~~~魚もいっぱいいた!!!
こんなのみたの初めて~ 超感動。
アクアショップの水槽にいるような魚たちと一緒に泳いでいるみたい。。

しかし、私以外の参加者はあまり感動していませんでした。
何故ならば海外でもっと良い海を見てしまったかららしいですw

きっと皆が東京から海外に行った時、
私が地元から東京にきて、東京タワーに感動しているような
感じだったのかと思います。でもとりあえず感動ですYO!

夜は「ひとし」という居酒屋さんで石垣牛やマグロのお寿司を食べました。
石垣牛のお寿司・・・やばい。
うーまーいーぞー!!(味王並)
美味いものばかりで幸せです。

(3日目)

この日はフェリーで10分の竹富島へ。
とっても可愛らしい島でした。
ここでどっぷりと沖縄を体感。
水牛車に乗って、レンタルサイクルして、かき氷と蕎麦食べました。
そしてそして、コンドイビーチきれいすぎです(涙)

しかしここは例のナマコでカメラ水没事件の現場であります。
この後の写真はありません。。

夜は駐車場の真後ろが石垣牛の焼肉の超有名店「やまもと」で、
ここは1ヶ月前に電話しても予約が取れなかったのですが
全力を尽くそうという友達のもと、ダメもとで聞いて見たら
奇跡的に40分間だけOKと言われ、入ることが出来ました。

ここの美味しさは言葉では言い表せません。
その証拠に40分という短い時間の間に私たちは
4皿ひたすら肉を食べました。
肉食動物になっておりました(動物占いはどちらも肉食動物だけど)。

とりあえず今まで食べたものの中でかなり上位に入ることは間違いないです。
肉の中じゃナンバー1じゃないでしょうか。
ああ、死ぬ前にもう一度「やまもと」の上ロースが食べたいと
思ってしまったらどうしよう。

夜は石垣天文台へ行って満天の星を見てきました・・・
あんなに沢山の星が・・・ 感動。。。

そして帰路に着きました。
楽しい楽しい最高に楽しい旅行でした。

旅行は行く人によって変わりますね。
前回は牛に囲まれた牧場。今回はプールつきのホテル。
どちらも違った沖縄を楽しめた良い思い出です。

次回は沖縄の離島に一人旅で民宿に泊まってみたいなーと
思っている今日この頃です。

・・・

おまけ


友達の持参してきた大量の薬(持って来すぎw)


ペーパードライバーによる奇跡の駐車(ポールにぶつかってます)

| トップ |