海外ドラマの困った夫たち

2021年5月27日 [映画・ドラマ・本]

「THIS IS US」ネタバレありです。

・・・

ここ数週間「THIS IS US」を順調に見続けています。
感動のシーズン1が終わり、シーズン2、3と進むにつれ、様々な問題が発生してきました。


そして決定的シーンが発生。

ill210525001.jpg

この瞬間、心の中で叫んだよね。
「ランダル、お前もかーーーーーーー!!!!!って。

養子をとったあたりから怪しいと思っていたけれど、ランダルの暴走が止まりません。
熱い使命感を持ち、正義に向かって突き進む彼は目をキラキラと輝かせ最愛の妻に言ったのです。

「君と一緒にこのアパートを買う」と。

チョッ!マテヨ!!ねぇせめて相談して!!

そのアパートとは虫が大量発生したり、あちこちの修理がされていないで放置されたボロアパート。ランダルはオーナーになって住民を救う正義感に駆られている。

ランダル、お前はトムか!!

ちなみにトムというのはデス妻で「会社を辞めてピザ屋をやる!」と4人の幼子を抱えた妻のリネットに宣言した元エリート旦那。デス妻には沢山の困った夫たちが出てきたけど私的にはその中でもナンバーワンだった人。

海外ドラマではこういう「中年の危機」(中年で突然夢に目覚めて爆走する夫)がよく登場するけど海外だけあってスケールが大きい。
この後の展開が読める・・・夢に向かって爆走する夫に振り回され離婚危機を迎えるはずw

だんだん、このドラマの焦点が感動の親子の物語から3人兄弟に振り回されるパートナーたちへと移り変わってきたことに懸念を抱き始めた・・・

でもツッコミを入れながら見るのが海外ドラマの醍醐味ですよね。

アパート買うって言われた時のベス(奥さん)の何とも言えない「はぁ?」っていう表情がとても良かったです。

« THIS IS US 36歳、これから | メイン | 夏休み »