2018年 子連れハワイ旅行記【5日目 ワイキキビーチ編】

2021年4月25日 [子連れ海外旅行]

adobeのフォトプランに入っていたのに今まで存在を無視していたLightroom。
思い立って使ってみたら写真の管理が劇的にラクになりました。
今まで放置してきた7万枚近くの写真を整理する日々。

・・・

2018年のハワイ旅行記⑥

前の日に思いっきり海でびしょ濡れになったケーちゃん。
なんということでしょう。発熱してしましました。可哀そうに(TT)

元々この日はのんびり過ごす予定だったのでとりあえずリョー君はパパとホテルのプールへ。
ケーちゃんはルームメイキングに来たお姉さんに同情されつつ、ママと部屋で留守番です。

ホテルでDVDを借りて謎のアニメを視聴。

バルコニーからプールを見下ろすとリョー君が楽しそうに泳いでいました^^

部屋で景色を見ながら二度寝をしたりしての~んびり。
プールから戻ってきた夫がアサイーボウルを買ってきてくれました。
甘くてさっぱりしてて美味しい~

ヒルトンハワイアンビレッジには日本語通訳がいる病院があるので保険会社に電話をして受診しました。テキパキとした年配の女医さんが言うにはただの風邪だそうで、
「ハワイでは熱が出てもみんな熱を冷ますためにプールに入るのよ。大丈夫よ。enjoy Hawaii!!」という思いっきりポジティブなお言葉をとお薬をいただきました。

さすがハワイ・・・と思いつつ薬を飲ませると次第に熱も落ち着いていきました。

午後は夫に子供たちをみていてもらって私は一人ワイキキ散策へ。

ロイヤルハワイアン。写真で見たのよりもずっと素敵~♡
なんてお洒落でエレガントでロマンチックな建物なの~

あっちもこっちもザ・ハワイな景色にテンションが上がる。

ワイキキ=ショッピングなイメージだったけれど
ショッピングしなくても雰囲気だけでも十分楽しかった。

一応インターナショナルマーケットプレイスに立ち寄るも特に何も欲しいものがなく。
コココーブで夕食のポキ丼を買ってホテルに戻りました。

ホテルに戻るとリョー君が海で泳ぎたいと言うので二人でビーチへ。
ワイキキビーチの賑わいと違ってこちらのカハナモクビーチは落ち着いた雰囲気。
夕暮れの海で浮き輪に揺られながらのんびり日が沈んでいくのを見ていました。

南の島ってなんでこんなに夕暮れが綺麗なんだろう。本当に素敵。

部屋でポキ丼ご飯。美味しかった◎
ケーちゃんも食欲はあるみたいだったのでスパムおにぎりを食べました。

・・・

ところでこの日は溜まった洗濯をしにホテルから徒歩で行ける「エナ ロード ランドリー」へ行きました。
ヒルトンハワイアンビレッジはこんなに大きなホテルなのにランドリーがないのが残念。ホテルから徒歩で行けると言ってもホテルの敷地が大きいので外に出るのにも一苦労。

コンドミニアムタイプの部屋なら洗濯機が付いているみたいなのでファミリーならそちらの方が便利ですね。

洗濯をしている間にタクシーでドンキに行って食料品とか調達しました。

次回【6日目 ホノルル動物園編】に続く!

« 2018年 子連れハワイ旅行記【4日目 クアロアランチ&カイルア編】 | メイン | 去年の自粛期間 »