サボテン

2020年10月14日 [日記・雑記]

吉祥寺の多肉植物専門店「mana's green」さんが三茶に移転になるということで在庫品がセールになっていたのでケーちゃんと一緒に行ってきました。

最近リョー君はサッカー三昧なのでケーちゃんとお出かけすることが多いです♪

サボテンを一つ選んでいいよと言っておいたのであれこれ物色するケーちゃん。
早速お気に入りを見つけていました。
店員さんに何色の花が咲くかなど色々教えてもらってた^^

201014002.jpg

左の如何にもサボテンって感じのまん丸いサボテンが気に入ったみたい。可愛い。トゲを触って喜んでいました。

右は店員さんの話に興味を持って私が選んだもの。「アガベ」という丈夫な品種。
花は一生に一度しか咲かないらしい。花が咲くと枯れてしまうから花は見たくないと店員さんが言っていました。

201014001.jpg

« キャンプ熱にうなされて | メイン | 気が付いたらタイムスリップ »