2018年 子連れハワイ旅行記【3日目 ノースショア編】

2020年9月13日 [子連れ海外旅行]

2年前の子連れハワイ旅行記その④

ホテル近くのアラモレンタカーでレンタカーを2日間借りたので今日は車でノースショアまで行ってみることにした。

初めてのレンタカーだったけれど、パーキングにいたスタッフがチャイルドシートを取り付けてくれたので(自分たちで取り付けられる自信がなかった)特に問題なかった。JCBカードを掲示したら安くなった気がする。

ノースショア方面に車を走らせていると雨雲が気になったが夫の晴れ男パワーで無事回避。「みなみのしまのハメハメハだいおう」の歌が大好きな私はカメハメハの標識にテンションがぶち上がる。

とてもやさしい奥さんで朝日の後に起きてきて夕日の前に寝てしまう
ハメハメハ ハメハメハハメハメハメハメハ~

あ、なんかワイキキ周辺よりも雰囲気が良い。
そして広い土地に平屋。うらやましい。

ププケアビーチパーク

ハワイでは是非きれいな海でシュノーケルをしたいと思っていた。
ハナウマ湾が有名だけれど、すごく混雑するのでかなり朝早く行かないと車が停められないという口コミを見て心配になった。かといって、まだ小さい子供がいるのでオプショナルツアーというのも気が進まない。
調べるうちにノースショアの方面にあるププケアビーチパークが良さげだったので行ってみることにした。

ビーチパークのすぐ近くに無料の駐車場があり、10時前くらいに到着したが停められた。
ここは岩に囲まれたタイドプールがあり、小さな子供も波の心配がなく安心して遊ばせられる。タイドプールにも魚やウニがいて5歳のリョー君はシュノーケルをたっぷり楽しんだ。3歳のけーちゃんはまだ怖がったので岩場でカニを探したり向かいにあるフードランドで買ったサンドイッチをほおばったりしていた。

タイドプールの隣にはシャークスコープという深いエリアがあり、夫と交代ずつそこへ行ってみると更に魚がいっぱいいて魚の大群と一緒に泳いだりしてとても楽しかった!

ラニアケア・ビーチ

2時間ほど遊んで満足した後はハレイワ方面へ戻った。
途中道路沿いに人だかりを見つけて車を停めてみるとウミガメを見に人々がビーチに降りていた。ここはラニアケア・ビーチでウミガメが見れるビーチで有名とのこと。波打ち際にいたカメのほかにも3~4匹を波間に見ることが出来た。

ハレイワタウン

ハレイワタウンに着く頃にはお腹もペコペコ。
適当に車を停めて早速ランチにガーリックシュリンプを食べた。
ゼインズ・シンプリー・シュリンプというお店だったらしい。エビがプリプリで美味しい^^

歩いているとフリフリチキンなるものも発見!焼き立てジューシー(゚д゚)ウマ-

雨がパラついていたけれど散策。

マツモトシェイブアイス!すっごく並んでたけど美味しかったしこれぞハワイって感じで映えた!子供たち大喜び。

帰りにソープファクトリーへ寄ってお土産用に良い香りの石鹸やリップクリームを購入。好きな絵柄を選んで型押しも出来ました。

ホテルに戻って一休み。う~ん、このバルコニー最高。

夕食はホテル内のトロピックス・バー&グリルにて。
ボリューム満点でどれも美味しかった♪

生演奏を聴きながら浮かれ、財布のことは遥か彼方へ忘れた・・・w

レストランを後にして、空にキラキラしたものが舞い上がっていると思ったら子供たちがライトのついたタケコプターみたいなものを飛ばしていたので私たちもやらせてもらうことにした。

ノースショア、とてもゆったりとしたハワイの田舎的な感じで良かったです。ププケアビーチパークが良かった。鮮やかなお魚はハナウマ湾の方が多いかも?そちらも機会があればいつか行ってみたいな・・・。

次回【4日目 クアロアランチ&カイルア編】に続く!

« 2018年 子連れハワイ旅行記【2日目 ヒルトンハワイアンビレッジ編】 | メイン | お月見 »