レースカーテン新調したいな

2020年8月25日 [★家のこと]

カーテンというかシェードですが、ボロくなってきたので新調したいなと思ってコロニアルチェックさんに見本を送ってもらいました。

コロニアルチェックのカーテン生地すごく素敵なんだけどお値段が非常に可愛くない。。
でもニトリとかも探してみたけど、好みの質感や柄のものがなく・・・
家で洗濯出来るのが良いんだけど薄いコットン素材よりも
リネン100%の方が丈夫みたい(縮みにくい処理はしてくれるらしい)。

_MG_1088.JPG

今のレースもコロニアルチェックのコットン100%のもの。
ストライプがシンプルで風合いも優しくてすごく気に入っています。

レース越しの木漏れ日を眺めてしばし休息^^

_MG_1097.JPG

実家の母に作ってもらったクッションカバー(私は針に糸を通すことすら億劫なのです)

_MG_1092.JPG

カラテアちゃんが新しい葉っぱを出そうとしていました(写真真ん中)。
うれしい。今日のささやかな幸せ・・・ (*^-^)

_MG_1087.JPG

・・・

夫の息子へのサッカー熱が高すぎて困っています。何事もバランスってあると思うのですが夫に言わせると私は男ってものが分かっていないんですって。

まぁ、でも、私も高いカーテン買っちゃダメって言われても買うから・・・お互い様?

« 山歩き | メイン | ゴールドフレームを簡単DIY »