ザリガニ取り

2020年8月15日 [子供とおでかけ]

あまり夏休みという感じがしない今年の夏ですが
近くの川にザリガニ探しに行ってきました。

川の岸辺を網でガツガツ漁ると簡単にヌマエビやザリガニが見つかるんだと
夫が自信満々に申しておりました。

200815003.jpg

200815002.jpg

取れたザリガニを見せ合いっこしながら子供たちは誇らしげ

200815004.jpg

すごく暑い日でしたが川は涼しくて気持ちよかった。

200815005.jpg

男たちがザリガニを飼いたい!と言って聞かないのでロッキー、ラッキー、ポッキーと名付けて3匹連れて帰りました。。(5匹連れ帰りそうになったので阻止した)

・・・

こちらはペペロミアっていう植物の仲間らしい。
葉っぱが丸くてかわいい。葉っぱが厚い植物は意外と丈夫らしいです。
サスティの水切りチェッカーを使って枯らさないように頑張ってます。

200815001.jpg

最近はますます我が家の男たちはサッカーやアニメで結束を固め、紅一点の私は蚊帳の外でございますが、こうしてひっそりと植物を愛でて癒されることとしています。

« 今日の一枚 | メイン | 花火 »