東京喰種

2020年2月 9日 [映画・ドラマ・本]

一気にアニメ漬けになってしまいました。。
アニメ大国日本。すごい!!

<東京喰種>★★★★★

グロそうなので避けていたのに・・いい意味で裏切られてしまった・・・!!

事故による臓器移植で人間から喰種になってしまった少年が主人公です。
鬼である喰種側の視点メインで描かれているのが良いです。
東京喰種√A(シーズン2)のラストは泣いた・・・
絵や音楽の切ない感じがすごくアニメの雰囲気に合っていて素敵です。
グロ要素は進撃を見た後だからか思っていた程ではなかったです。

「東京喰種:re」になってからは登場人物がかなり増えて喰種の愛称や所属グループやら複雑で覚えきれない。捜査官も多すぎて全く名前が覚えられない。死んだと思ったら生き返ったりで話もどんどんややこしくなってきてついていけなくなってきます。
回収されない部分も多いような?あの人そういえばどうなった?って何度も思った^^;
それでも最後まで見てしまう魅力的な世界観でした!

« アニメ | メイン | サプライズ »