銀杏の絨毯

2019年12月16日 [育児記録]

突然の銀杏の絨毯にケーちゃん大はしゃぎ^^

191216001.jpg

週末はサッカーやったりラボの発表会だったり。
発表会は去年はステージに上がるのも嫌がって一苦労だったリョー君ですが今年は自らセリフを練習したり、本番でもすごく頑張っていて成長していました。
同じクラスのお兄ちゃんたちが練習も熱心だし意識が高いので引っ張られているようです。

サッカーもお友達効果で頑張るリョー君。
上手く出来なくて悔しくて半泣きでやってたけど・・・
今日は帰る?と聞くと「やる」とチームに戻っていきました。

小学生になってから特にお友達の影響をかなり感じています。
親が言っても出来ないこともお友達と一緒なら・・・乗り越えられる気がする。

こうやってどんどん親離れしていくのかなぁ。
最近は私の方が過保護気味な気がしています。

« 最近思ったこと | メイン | 好きこそものの上手なれ »