七五三など

2019年12月10日 [★子育て][家族のイベント]

先月ケーちゃんの七五三のお参りをしました。
つい先日リョー君のお参りをしたと思っていたのにもうケーちゃんの番とは早いものです。
しみじみしちゃう。。

リョー君の時はスーツにしたけど今回は写真屋さんで袴が借りれたので袴でお参り。
お天気もとても良く紅葉も綺麗で、慣れない袴で頑張りました^^

191210002.jpg

191210001.jpg

お参りに来ていた年配の方に袴姿を褒められたり、観光に来ていた外人さんと一緒に写真撮ったり。(海外の人ってすごく子供と写真撮りたがるよねw)

休みの日はもっぱらサッカー。とにかくサッカー三昧な我が家。
どんどん上達するから見ていて楽しいし応援したくなる。
時々悔しくて泣いたりキレたりしながらも練習熱心で頑張ってる姿に母は感動。
母さん1年生の頃はこんなに頑張ってなかったよ・・・

191210004.jpg

パパが外ご飯の時の週末に最近よくやるのがお家シアター♪
タコパしたりポップコーン食べながら録画した金曜ロードショーをダラダラ観る!
この日はアナ雪。

191210003.jpg

リョー君謎の工作。ふふふ・・・

191210006.jpg

クリスマスの飾りつけもしました。
子供たちまだ楽しんでくれてます!

191210005.jpg

頂き物の可愛いオルゴール♡

191210007.jpg

カルディのアドベントカレンダーを買いたかったのにすぐ完売でした。
来年こそは!

« ぐんぐん頭のよい子に育つよみきかせ かがくのお話25 | メイン | 最近思ったこと »