七夕

2019年7月 8日 [季節のイベント]

日曜は雨だったので園からもらった笹に七夕の飾りつけをしました。

工作一つでも子供たち二人それぞれ個性があって面白いです。
長男は何かお手本があったりヒントをもらうと作りやすいようなので
「スイカとかどう?」とか「輪っか作って」と言うと真面目にやるタイプ。
次男は完全フリースタイルでお手本を無視するクリエイタータイプ。
どんどん謎の新作を閃いて作っていき、「あー工作って楽しい!」と満足気。

190708001.jpg

折染めもやりました。
3色用意したけど1色だけでやっても絞り染めのようで味があるということを発見。

190708002.jpg

七夕は雨だったけど願い事叶うといいね~

190708005.jpg

各々自由時間。

リョー君はラボのお家作り。

190708004.jpg

ケーちゃんは色遊び。

190708003.jpg

子どもを見ていて思うのは、工作やお絵かきを上手く描こうとか思わず、ただ純粋に「作ること」を楽しめる素晴らしさ!大人になると意外と出来ないことだから羨ましいね。

« お疲れ気味 | メイン | 夏休み始まりました »