お疲れ気味

2019年7月 5日 [育児記録]

宿題を泣いて嫌がったり、お迎えの時に不機嫌になったり、
週も後半になって子供たちも疲れているみたい。

最近ケーちゃんがお腹が痛いと言うことが増え、癇癪もあるしなんだろうなぁと思っていたところ先月のクラス替えによる環境の変化をまだ引きずっているということが判明。
園でもモノをチュパチュパしちゃうらしく、クラス替えで仲のいい子と離れてしまい、
まだ不安感があるのでは、と言われた。
タフだと思っていたけれど、こうやって子供はサイン出しているんだなぁと思いました。

子供がグズるとつられて私もグダグダになっていきがちだけど
ちゃんとケアしてあげないとなー

疲れた時は休む!早め早めが大事よね~

・・・

リョー君宿題を嫌がって何を真剣にやってるのかと思ったらキン肉マン図鑑を書き写していた・・・ 謎すぎる。

190705.jpg

漢字が好きだから「漢字検定受けてみたら?目標になるよ!」と親の欲目で言ってみたところ「嫌だ。そうしたら勉強になっちゃうでしょ」だそうです。
ですよね~ ┐(´-`)┌

« ニンテンドーラボ | メイン | 七夕 »