お正月(茨城帰省編)

2019年1月14日 [季節のイベント]

ホルモンバランスに振り回されるさ中、なかなかモチベーションが湧きませんがようやく重い腰を上げつつあります。。動くんだ私!

<2019年の仕事の年賀状>
190105001.jpg

年末年始は茨城に帰省して色々遊びに行きました。

●つくばエキスポセンター。
つくば万博は連れて行ってもらえなかったけど大阪万博は行きたい。

190105002.jpg

●ダチョウ王国&袋田の滝。

こっちゃんファミリーと行ってきました。マイナーなスポットですがダチョウ以外も色んな動物と触れ合えて意外と楽しめた!ダチョウの卵も初めて見れて嬉しい~

190105003.jpg

なんとフクロウ乗せ体験も。リョー君ナウシカみたいやで~

190105004.jpg

この年末は寒かったのでなんと滝が凍っていました。初めて見た。

190105006.jpg

滝を見る途中、周りのおっちゃんが袋田の滝とスカイツリーの
コストパフォーマンスについて語っててウケたw
うん、私もスカイツリー高いと思います。

袋田の滝にインスタ映えスポットがΣ(゚д゚;)
そしていつの間にか恋人たちの聖地という売り言葉までついていた。

190105005.jpg

滝を上から見れる見晴らしスポットを目指して石段を延々と登り続けます。
皆脱落する中、リョー君は先陣切って登っていきます。いい汗かいて気持ち良い^^

190105007.jpg

●大子広域公園
巨大滑り台やアスレチックが充実。ローラー滑り台でお尻が燃えるかと思ったわ。

190105008.jpg

●道の駅日立おさかなセンター
母や兄たちも一緒に年末年始の買い物へ。好きな具を買って海鮮丼が食べれたー!

190105009.jpg

海鮮丼幸せ~美味しい~!
しかしここで私は3000円のウニをあろうことか300円と勘違いして購入・・・(゚皿゚)
なんてこった!まわりが〇百円ばかりだったから騙されたわ!

190105010.jpg

大みそかはそのウニを肴にシャンパン片手にやりたい放題。
秋から実施していた節約が祟ったもよう。
紅白の米津玄師と魂を乗っ取られているようなダンサーに絶句してそのまま寝落ち・・・

190105011.jpg

元旦のお昼ごはんまでしっかり食べて東京へ帰りました。

190105013.jpg

茨城から東京に戻る帰り道はいつもしんみりしたりザワザワしたり。
でも東京の家に帰るとホッとする。

190105014.jpg

お年玉でベイブレードの改造キットを買ったケーちゃんでした。

190105012.jpg

我が家はベイブレードブームが来ています。

« 2019年の始まり! | メイン | お正月(東京) »