最近のハマり事

2018年12月22日 [育児記録]

最近はボードゲームやカードゲームにハマっているリョー君。
オセロ以外にも園でやっている囲碁、私が教えた将棋やチェスなんかも結構一緒に楽しめます。
相手がいないときは一人でやってる。。

181222002.jpg

ケーちゃんも一緒にやろうとするけどもちろん出来ず^^;
カルタや最近ハマっている「なんじゃもんじゃ」というカードゲームなら
なんとか一緒に出来るので食後に楽しんでいます。

181222001.jpg

相変わらずお兄ちゃんの遊びに付き合わされる次男。
リョー君が4歳のころは何をしていたのかなとブログを読み返したら本を読んでいました。
ケーちゃんも早く文字が読めるようになったらラクになるのにと思うけれど本人は
今のところあまり興味がないみたい^^;

最近のケーちゃんのお気に入りはストーンパークでもらった石を愛でること。
それ飛行石じゃない?と言ったらキラッキラした顔してましたw

181222003.jpg

« ペルー料理 | メイン | クリスマスの準備 »