旅行貯金

2018年8月27日 [家仕事]

フラーハウスでやってたコーラにメントス入れて噴射させるやつすごくやりたいw

・・・

お盆休みも取らずにせっせと働きましたがとうとう
我が家も夏の一大イベントの家族旅行までもう少し^^

我が家では旅行に向けてプチ旅行貯金をしています。
旅行が大好きだから締めるとこ締めていこっ!てことで。

「今日は疲れてるから外食したいな~」
「お寿司食べたい~」
「ケーキ買っちゃおうかな~」
「これ古くなっちゃったから新しいの買おうかな~」

そんな時に食べたつもり、買ったつもりの「つもり貯金」!結構滞在費の足しになるんです。
子供たちも「そのお金で旅先で美味しいもの食べたりおもちゃ買えるよ!」と言うと
喜んで協力してくれます。何よりみんなで楽しみを共有できるのでオススメ(^0^*

180827001.jpg

« フラーハウス | メイン | ちびまる子ちゃん »