益子陶器市

2018年05月02日

連休は友達の結婚のお祝いを言いに茨城まで。
丸一日いっぱい喋りすぎて喉が枯れる~
環境はバラバラだけど会話が途切れないって凄いね。
まさにAIの話から便秘の話まで(笑)

・・・

さて、翌日。折角なので陶器市へ行ってきました!

まずはちょろっと笠間の火祭りを覗いて・・・

シャトルバスに乗っていざ益子の陶器市へ!

店構えが可愛くて全然陶器の写真ありませんが・・・
益子の陶器市は大きかった!!まずメインの通りのお店を一通り見て、路地裏を周って・・・見ても見ても見終わらない!売ってるものも陶器以外のクラフト品も結構ありました。

藍染のお店なんかもあって見学させてもらいました。

陶器を見過ぎてもう何がなんだか・・・(@@)
でも良い買い物が出来て満足です。そして益子の町の雰囲気がすごく素敵でした。気に入ったお店も見つけたし今度は空いている時に行きたいな。

笠間よりも益子の陶器市の方がお店も多いからかバラエティに富んでいるので気に入った器が必ず見つかると思います。

ただ車が結構通るので子連れにはちょっと辛そう。特に子供を放てるところもそんなになさそうだったし人込みでベビーカーも大変そうだったので子供と一緒じゃない方が良いかも。

その点、茨城の笠間は周りに子供が遊べるところがいっぱいあるし、子供縁日なんかもやってるので子連れにとってもお勧めです。

« バタバタ | メイン | 母子台北旅行 【1日目】 »