スタンプラリー

2018年3月18日 [子供とおでかけ]

ドラえもんが大好きな子供たち。
のび太の宝島を見に行くのを今か今かと楽しみにしています。

さて、駅でドラえもんのスタンプラリーの用紙を持ってきたリョー君が猛烈に行きたがったので週末行ってきました。今年行きたいと思ってる母子旅行でどこまで出来るかも試してみたかったので母と子の3人で大冒険へレッツゴー!やるからには最後まで頑張るというお約束をして冒険に向かいます・・・

ベビーカーは無し!
自由に動き回る幼児を大人一人で見るのはなかなか大変・・・
特にけーちゃんがスタコラサッサーとあちこちへ・・・

登戸駅にてドラえもん象を発見☆
藤子・F・不二雄ミュージアムへの直行バスが出ているとのことで早速母は心移り・・・しそうになりましたが、我慢してスタンプラリーを続けます。

というか、スタンプラリーの帰りに寄っても良いな~なんて甘いことを考えていました。この時点では・・・

所々こんなフォトスポットがあって気分が高まりますが、ウロチョロする子供たちを追うのでゆっくり味わう暇もなく次の駅へと向かいます。

2駅終わったあたりで子供たちがダレてきました(早っ!汗)
持参したうなぎパイで飢えを凌いでなんとかガソリンを補給します。

トラブルもありました。
リョー君、スタンプを押す個所を間違って号泣(´Д`|||)

降りる駅を通り過ぎてしまったり、快速に乗ってしまうミスも。

みんなの疲れがピークに達したところで菊名から東横線に乗り換え日吉で下車し、ラーメンを食べに行きます。私が一番大好きなラーメン「浜虎」!美味しくて元気モリモリ!

わたあめも食べてパワーチャージ!!!
残りは後一駅だ!頑張って歩こう!!

ゴーーーーール!!!!

お疲れ!!頑張った子供たち!頑張った私!!
景品のクリアファイルをゲットして横浜から東京駅まで大回りして帰りました。帰りの電車ではケーちゃん限界が来て寝ちゃったけど、最後まで本当によく頑張って歩きました。

帰って私はバタンキュー

「母子旅行、十分可能だが、疲れることは間違いない」

という結論に達しました(笑)

« 想像力 | メイン | 週末 »