想像力

2018年3月14日 [子供の体験&遊び]

トイレットペーパーの芯をおもむろにハサミで切り出したケーちゃんがピカーン!と閃きました。

「思いついた!これはタコだよ!」

じゃあ色も塗ってみようか?

「カニや魚も作ろう」 「お部屋を海にするっていうのはどう?」

いいね~ 素敵だねー

「そうだ、橋も作ろう!橋を渡らないといけないんだよ」

ケーちゃんはとっても想像力が豊か。いつも会話の中で世界が膨らんでいきます。では早速やってみよー♪

絵の具で思い思いに塗り塗り・・・。
ペンギンは何色?カニは何色?なんて話をしながら。

お~!カラフル!

どんどん塗っちゃうよ~

リョー君はカメの模様も描きました^^

出来た☆

目玉をつけて魚釣り遊びでもしようかな(^0^)

« farewell party | メイン | スタンプラリー »