高尾山

2018年1月 6日 [子供とおでかけ]

年末はハサンティさんと友達家族と一緒に高尾山へ。

一昨年はベビーカーで登った高尾山。
今回は3歳のケーちゃんも頑張って歩くことにしました!

まずはさる園へ吸い込まれる子供たち・・・

さあ、登ろか!え?疲れた?ということでおやつ休憩(笑)
3歳児二人を連れて先行きが不安ですw

さあ歩こう~ お友達の女の子、サクサク登ります。

ところどころで立ち止まる息子たち。
逆走したり、後ろ向きに歩いたり、ダッシュしたり、男子はとにかく無駄な動きをして体力を消耗していました・・・

やっと登頂。天気が良くて気持ちよかった!

オ~ ジャパニーズヌードルで~す

帰りは吊り橋のコース(4号路)で下ります。
結構ちゃんとした山道でしたが子供たち頑張って歩きました!

下山。ご褒美のおやつね~ おまんじゅうね~
時々おやつで釣られながら無事歩き切った子供たちでした^^

トリックアートも寄ってみた。

天狗のもね

ハサンティさんも楽しんでくれて子供たちも頑張って良かった。
山登りもっと行きたいな~!今度はいざ筑波山!?

« ディズニーランド | メイン | 年末年始 »