ひみつのがっき

2017年12月16日 [子供の体験&遊び]

今日もゾロリを求めて図書館へ・・・
予約した本が1冊しか入ってなくてギャン泣き(´Д`|||)

五味太郎さんの「すてきながっき」も久しぶりに借りてきました。
リョー君が3歳のころお気に入りで何度も借りた本です。
この本でトライアングルが好きになったリョー君^^

そして今日も積み木&レール。
そういえば戦いごっこ最近やらないけど卒業したのかな?

最近のケーちゃんのレゴの作品。
車とか乗り物っぽいのをせっせと作っています。

今日は私も一緒に見本を見ながら作るのにも挑戦してみた。

今まで楽しみ方がいまいちよく分からなかったんだけどアイデアボックスじゃなくて作品を作る系のやつってプラモデルみたいな感じで大人がハマる!

子供たちは今は自由に作ってるけど小学生とかになったらそういう楽しみ方になるのかな?

« おもちゃ | メイン | クリスマス会 »