バッタ

2017年9月10日 [子供の体験&遊び]

西表島旅行記は長すぎて早くも頓挫しました(笑)
フォトブック作りにハマっているのでそっちでエネルギーを
使い果たしました・・・。

ところで、西表島。
虫嫌いな私には永遠に縁のないところだと思っていたのですが意外なほど虫に遭遇しませんでいた。ヤモリとか蝶は沢山いたんですが。

近くの公園のバッタスポットの方がよほどいたらしい。
20匹くらい捕まえられる勢いだったそうです(おえー)。

今日は久しぶりに習い事。
大きな蕪をやりました。

子どもたちは相変わらずやったりやらなかったり。
「休み明けはこんなもんよね~」と言ってくれる先生が好きです。

ある学校の先生が言っていたのですが男の子はファンタジーの
世界に浸れる期間が女の子に比べてすごく短いんですって。
だから小さなころに思いっきりファンタジーの世界に入れるって
良いことなんですって。

その後、最近鬱々としていたので断捨離に目覚め
捨てまくりました!!スッキリした!!

子どもの作品は写真に撮りました・・・

« SDカードが破損 | メイン | ドクターX »