2017GW その1

2017年5月 5日 [子連れ国内旅行]

今年のGWは少し早めに仕事を切り上げて
私と子供たちで茨城に帰省しました。

GWの茨城とーっても楽しかった!!
子供たちと充実した時間を過ごしました。

<1日目>
初めての母子旅!電車で移動です!特急で2時間半とはいえ、
子供二人を連れてちゃんと辿り着けるかドキドキでした。

東京駅到着!いざ特急ひたち!

電車の移動はかなり順調で二人とも驚くほどいい子にしていてくれました。
大変だったのは下車した駅にエレベーターが無くてベビーカーを
担いで子供二人連れて階段を登らなくちゃいけなかった時くらい。
見かねたおばちゃんが助けてくれてベビーカーやら子供たちやらを
一緒に担いでくれました。。。有難かった(涙)

実家に着いた時には達成感が!
母子旅・・・いけるじゃん!!と自信が着きました☆

<2日目>

おばあちゃんと一緒に日立シビックセンターの科学館へ。
恐竜のCGとコラボしたプラネタリウムが大迫力で楽しかった♪
科学館も小さな子連れでもとっても楽しめました~

お絵かきロボット

ランチは日立駅のシーバーズカフェで食べようと思っていたけれど
シビックセンター前ではオクトーバーフェストが開催されていて
子供たちに「ここで食べたい!」というのでちょっとだけ参加(^^♪
もちろんビールも頂きました~ 最高だ~

シーバーズカフェ前にてパチリ。
海の上に浮いているようなカフェというコンセプトらしいです。
天気が曇っていたのでいまいち。

<3日目>

この日は友達家族と一緒にかみね公園へ。
かみね公園、私が子供の頃に何度も行った馴染みのある場所ですが
動物園がリニューアルしてとても評判が良いようです。
最近カピバラの赤ちゃんが生まれたらしく、すごく可愛かったー。

動物たちとふれあえる色んな工夫がされていて楽しい!
この日はやってなかったけれどなんと蛇も触れるらしいです!

なんと、なんと、象にも餌があげられて触れました!

かみね公園の遊園地は入園無料でちびっ子たちは大喜び♪
(もう少し大きくなったら併設のレジャーランドがお勧めです)

かみね公園、すっごく充実してて丸一日全力で遊べました!

<4日目>

この日は前から行ってみたかった海浜公園のネモフィラを見に
7時半開園で入れるように朝6時過ぎに出発です。

綺麗だった!綺麗だったけど、平日の朝一番でも結構人が居たので
GW休日はホント人混みが凄そうです・・・。
昭和記念公園のイチョウ並木もそうですが人が多すぎると魅力も半減です(汗)

パークトレインで移動しておもしろチューブにチャレンジ。

アトラクションも少し乗ったりして。

午後から雨の予報だったので早々に退散して、近くの映画館で
ドラえもんの映画を見てきました。
ドラえもんめっちゃ面白かった!やはりドラえもんは最高だ!

夜、テンションがはち切れた我が子たち。

その後はだか踊りをして夜は更けていきました・・・。

GWその2へ続く・・・

« 桜 | メイン | 2017GW その2 »