春。進級。

2017年4月 4日 [子供とおでかけ]

桜が咲き、春ですね。

保育園でも新入園児が教室になかなか入れず泣いているのを見て
なんだか懐かしい気持ちになりました。

リョー君は3歳まで毎朝泣いて私にしがみついていたなぁ。
最近も玄関先でしがみついて抵抗したりしてるけどそれでも
大分成長したなぁ。

昨日寝る時に突然「〇〇組さんになったからもう手をつながなくて
大丈夫」なんて言われてしまった。

小さな手がどんどんお兄さんの手になって嬉しいやら淋しいやら。
その一方でもう片方で繋いでいるケーちゃんの手はまだまだ小さくて
私の手をサンドイッチしてくれて温かかった。

可愛い子供たちはあっという間に大きくなってしまうなぁ。
一つ残さず沢山沢山思い出をとっておきたいな。

・・・

先月三浦半島に行きました。

ソレイユの丘にて。
乗馬ももう怖がらずに乗れました^^

もちろんマグロも食べた!美味しかった!


« ひな祭り | メイン | 桜 »