保育園

2016年11月11日 [育児の工夫]

4月入園申し込みの時期ですね。

リョー君の転園をずっと迷っていたけれど色々思うところがあり
やっぱり今のところに通い続けることにしました。

二つの園の送迎は大変だけど、二つ通園するからこそ良い事も沢山あって
個性の違ったそれぞれの園から学べることが沢山あることや
子供たちと一対一の時間があること。

朝、リョー君がパパと登園した後はケーちゃんと私の二人の時間。

せっせとお茶注ぎに集中するケーちゃん。

ハサミ切りやったり絵本を読んであげたり、ほんの30分くらいの
短い時間だけれど静かで集中できる貴重な時間。

夕方、リョー君からお迎えに。ケーちゃんの園まで自転車で20分。
リョー君と私のお喋りの時間。せっせと愚痴を聞いたりw
これも貴重かなと思ったりしてます。

あ、あと、良い運動(サイクリング)にも・・・('ε')
あと二年送迎がんばろ~っと。

« コトー先生より・・・ | メイン | 那須旅行1日目 »