発熱Days...

2016年10月 3日 [育児記録]

家族が順番ずつ発熱していて先週から看病続きでクタクタです。
でも私だけは滅多に熱を出さない。なぜだ・・・

週末は相変わらず習い事にやる気を見せないリョー君。

「りょーくんはさー 何が好きなのよ?」と聞いてみると
「本」「迷路」「工作」「遊ぶこと」だそうです。

ええそうです。
習い事は親がやらせたかったからやってるだけなの。
そりゃやる気もないわな~ワッハッハ~

でもさ、やる気なくても少しは周りに合わせてやるもんじゃない?
ずっと本読んでるなんてあなた相当頑固ですね?

そのテコでも動かない頑固さと完璧主義さが将来何か目標を見つけて
突き進むときに役に立つことを母は願っています。


そんなリョー君が時々すごいやる気を見せること。

↓↓部屋をピカピカに片づけること!↓↓

既に父親よりかなり片づけ能力が高い。


みんな病み上がりだから大人しく家で工作。
けーちゃんも初めてのハサミにはまり中。

は~しかし、疲れた。
最近全然疲れが抜けないんですが、ビタミンB1不足でしょうか。

« ☆2歳☆ | メイン | 聴き込むほどに »