沖縄旅行<5日目>

2016年9月 6日 [子連れ沖縄旅行]

今日で沖縄も最終日。とても寂しい。
子連れで4泊したのは初めてだったけれど
とてもゆっくり過ごすことが出来ました。

朝ご飯はパラディ。
旅行中、朝ご飯はパラディと中華を2回ずつ行きました。

今日も子供たちはママにべったり。

一人が膝に座るともう一人も座りたがるので両ひざに乗せることに(;´д`)ゞ
そしてケーちゃんはママのお皿からおかずを奪っていきます。
おかげで旅行中なのに痩せました。
私もゆっくりご飯が食べたいよ~

ラストなのでしっかり沖縄そばも食べました♪

カートも最後だよ。子供たちもちょっと寂しそう。
カート楽しかったんだねぇ。

フロントにチェックアウトに向かいます。
沖縄で台風発生のニュースがあったのに今日もとても良いお天気です。

チェックアウトした後もカートもプールも使えました♪
飛行機は夕方の便なので最後までたっぷり遊んで帰るぞー

ビーチサイドプール。
寝そべってごろごろ出来て私はここがとても気に入りました。
キッズプールもあるのでガーデンプールよりも子連れが多くて賑やか。

とっても暑い日だったので気持ちいい~
リョー君、保育園のプールで随分水に慣れたみたいで
去年と比べ物にならないくらいに上手に泳いだり、顔を付けたり。

鼻に水が入ってもへっちゃら!

ケーちゃんはまだ時々怖がりつつもキッズプールでパチャパチャ☆

海行く?と聞いたけどプールが良いというのでプールでたっぷり遊びました。
プランの特典で毎日2つずつプール&ビーチグッズをレンタル出来たので
この日はビーチマットをレンタルして遊びました。

魔法の絨毯みたいだよ~ 気持ちいいね~

遊んだ後はブルーシールのアイス♡
私は塩ちんすこう味が好きです。

着替えて荷物を取りにフロントへ。
フロントの水槽にニモが(*´∀`人)
映画を見てすっかりニモ好きになりました。
君も水槽から出たいのかい?と思いつつ・・・ 早くドリーを見に行きたい!

さよならカヌチャ!!
部屋に洋服用の引き出しがなくて不便だったり、天窓付きのベッドなのに
なぜかカーテンが全部閉まらなくて洗濯ばさみでつなげたり
毎晩玄関近くにヤモリが出たり、中華レストランの冷房が寒すぎたり、
人によっては接客にムラがあったりしたけど、素晴らしいプールと
沖縄らしい雰囲気満点の景観でとても素敵な滞在になりました。

カヌチャを出発した後はまだ時間があるのでリョー君の希望で
ネオパークに向かいます。

途中綺麗な湖?みたいな場所を通りました。

到着~♪

まず園内の鉄道に乗って見学(乗らなくても周れる)。
運転手のおじいが訛りすぎて何を言っているかあまり聞き取れません(笑)
突如「上を向~いて あ~るこ~おおおお~♪」と気持ちよさそうに歌い出し
なんともローカル感溢れる感じで和みます( ´艸`)

ケーちゃんは寝てます。
このタイミングで寝れば飛行機でまた寝てくれるかも・・・しめしめ。

ちなみにこの施設、鳥嫌いの人は絶対無理ですね。
放し飼いされた鳥がワラワラと集まってきます(笑)

リョー君は餌をあげられてとても楽しかったみたい。

私は大量に落ちている鳥の糞を見て、ビーサンで良かった~と思いました。
ベビーカーのタイヤ(糞を踏みまくる)も非常に気になる・・・

そんな母の思いなど全く気付かず、リョー君、この旅一番の笑顔です。
まさかネオパークが彼的にこんなにヒットするとはね。

ふれあいコーナーではゾウガメにも果敢に乗るリョー君。
(私は3メートル離れてました)

積極的にゾウガメと触れ合うリョー君 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) オーマイガー!!
爬虫類大嫌いな私は鳥肌です。

とにかく楽しんでくれてよかったです。
さてさて空港に向かいます。

車の中でも戦う二人。
戦って喧嘩して泣いてケラッケラ笑って、子犬のような二人です。
喧嘩してもあとくされなくすぐに仲直り出来るのが兄弟の良さって
本に書いてありました。喧嘩しながら手加減とか学んでいるのかな。

帰りの空港も子供たちはテンションMAXでバッタバタ。
ベビーカーに乗りたがらない子供たちを追いかけるのに必死です。

迷子タグ装着です。
この調子では絶対いつか迷子になると思うので、もう迷子にならないように
するのではなく迷子になったときの対策をすることにしました。
(迷ったら制服着た人にこれ見せると教えるなど...)

那覇空港にはキッズスペースがなかった代わりにコイン式の乗り物が
いくつか置いてありました。

なんとか機内に乗り込み、ケーちゃんが寝るのを待ちます。
・・・が!これまた一向に寝ない!なんでやっ!

iPadでアンパンマン見せるけれどリョー君と違って集中力がない次男。
すぐに飽きて別のオモチャを次々に出す羽目に。
おにぎり食べさせたり、アプリで遊んだり、なんとか2時間半を耐えました。
つ・・・疲れた。

帰りは雲の上から夕日が見えました。

子供たちは帰りの車で眠ついてそのままベッドに運ばれて朝まで寝ました。
飛行機頑張った!お疲れさま^^

・・・

星空が見えたり、夕日が見えたり、天気が良かったり、
子供たちも体調を崩さず元気いっぱいだったりと
とても幸運に恵まれた旅でした。

この旅行に行けて本当に良かった。
今年は前半プライベートなことでとても大変だったけれど
乗り越えてこれから良いことが沢山ある予感がするよ。

« 沖縄旅行<4日目> | メイン | イス化 »