沖縄旅行<4日目>

2016年9月 6日 [子連れ沖縄旅行]

4日目。起床。

もうこのお天気が最高のプレゼントです。
こんなに晴れた沖縄は初めてー

明日はもう帰る日なので今日もカヌチャの海とプールを満喫します!
カヌチャの敷地をカートで走るだけで沖縄ムードたっぷり。

ビーチサイドプールに行くときは朝食は「龍宮」の方が近くて便利です。

私のサングラスが意外と似合うケーちゃん(*´ε`*)
水中メガネや帽子もかぶりたがるし実はファッション男子?

広い円卓なのにママにくっついて団子状態でご飯を食べる我が子たち。
遠くで夫が「パパのお膝に乗りたい人~」と言っていましたが
無視されていました。

食後。テンションMAX。もはや制御不能です。
夫のトイレが長くて戻ってくる頃には私がキレるという
お馴染みのやりとりが何度かありました(笑)

リョー君に「今何に変身してるの?」と聞いたら「怪獣」と言っていました。
ヒーローよりも怪獣になりたがる我が子に一抹の不安がよぎりつつ(汗)

ビーチサイドプールに行く途中の坂道が好きでした。
海がパーって見えてきてウキウキします。

プールの横にはパターゴルフがありました。
自由に入れるのでケーちゃん散歩してました(汗)

今日はマリンアクティビティに挑戦!
トリプルチョイスチケットというものを2枚もらったので
6回まで(子供も一回分にカウント)無料で出来ました♪

怖がるリョー君を説得してまずはジェットスキー☆
すぐに慣れて最後は手を放すくらい(私が落ちないようにガード)満喫!
自信がついたみたいでした!

グラスボードはケーちゃんも一緒に参加♪
前日の大雨の影響で海が濁っていましたがそれでもお魚たくさん見れて
子供たちも大喜び☆ニモもいました~

続いてリョー君とパパでスーパーマーブルにチャレンジ!
ジェットスキーで自信がついたリョー君、全然怖がらずに楽しめてよかった~
見てて楽しそうだったなぁ~

ケーちゃんはママとお留守番♪「にーちゃ、しゅごい」( ´艸`)

連泊特典で砂遊び玩具やパラソルも貸してもらえました。

カヌチャのビーチはあまり評判良くないみたいですが
私は十分楽しめました(といっても海では殆ど泳いでないけど)♪

アクティビティの後はプールに戻ってマンゴージュースで一休み。

ちゃぷちゃぷ。
ケーちゃんちょっと眠たくなって浮輪で浮かびながらウトウトしてました。

プールでいっぱい遊んだ後、カキ氷が食べたいってことで
買ってみたら巨大なカキ氷が(汗)

食べてる途中でケーちゃんZZZ・・・
寝顔がおばちゃんみたいで可愛いですw

たっぷり遊んでまたまた部屋でジャグジーしてテレビタイム~
この日はニモを見ました。面白くて私の方がハマってしまいました。
ドリー可愛すぎてファインディングドリーも見たい!

いっぱい泳いだからか小腹がすいてきたので沖縄そばの
カップ麺を皆で食べました。
ラーメンにうるさい夫には不評でしたが子供たちには好評(^^)
私はプールの後のカップラーメンって最高に美味しいと思うの~

さてさてこの休憩時間に私は一仕事です。
お土産やあまったオムツや洗濯物を宅急便で送る準備。

洗濯も行きました。子供服は日数×2枚ずつ持ってきたけどやっぱり汚したり
汗かいたりでなんだかんだで足りなくなりますね。
水着も洗わないとだし、ランドリーがあるのは助かります。

ちなみに私たちの泊まったノースウイングは裏手に林があって夜は虫が・・・
毎晩部屋に戻る途中にヤモリが出ました((( ;゚Д゚))))

今日でカヌチャも最後なので夕方はお散歩しました。

あちらこちらにシーサー

綺麗なゴルフ場も。ホント広い敷地ですね。

チャペルにて。広角レンズで撮ったら人物が豆粒サイズになりました(笑)
今回は単焦点と広角レンズを持っていきました。
旅行では広角レンズとても便利でした。

こんな写真を撮らせてくれるのはいつまででしょうか。
すでにリョー君写真を嫌がるお年頃に入ってしまいました。。

子供が小さい今が家族旅行が一番楽しい時期なんだろうな~
特に男の子はそうなんだろうな~
ちょっぴりセンチメンタルになりました。いっぱい旅行行こう!

カヌチャリアンショップの駐車スペースに最高の夕日スポットを発見☆
夕日が心に沁みる~ もうもう最高過ぎるでしょ~

なんて恵まれた旅なんでしょう。
明日帰ると思うと寂しくて涙出ちゃいそうです。
後ろで怪獣二人が暴れまくって夫の怒号も聞こえてきましたが
希望の光が差しているようです(笑)

子供たちもシーサーにペタペタ。

ケーちゃん、傘を放してくれず走り回ってパパがキレてましたw
男子はなぜこんなに棒が好きなんでしょう。謎。
近くで同じくらいの年頃の姉妹が可愛らしくお花を摘んでおり
夫婦でその違いに愕然としました(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚) オナジイキモノデスカ-!?

最後の夕食は沖縄居酒屋「くすくす」。
カヌチャの中はなんでもありますね。

海ブドウは殆ど子供たちに食べられてしまいました~

「くすくす」はお値段は高めだったけど
変わった沖縄料理があって美味しかったです♪
私と子供たちは紅イモチップスが気に入りました~

夫と一体いつになったら楽になるんだろうね~と子育て談義をしつつ
しっぽり?バタバタ?呑みました。

部屋に戻ると眠すぎる子供たちの機嫌が最高潮に悪く兄弟喧嘩もひどく、
さっき夕日で心が浄化されたばかりの私が盛大にブチ切れるという
アクシデント付きでしたがこの日も沖縄を満喫出来ました~

最終日に続く・・・

« 沖縄旅行<3日目> | メイン | 沖縄旅行<5日目> »