沖縄旅行<3日目>

2016年9月 6日 [子連れ沖縄旅行]

3日目。

朝、視界に入ってきたもの↓

あれ?デジャヴですか?
朝っぱらからトッキュウジャーに釘づけの子供たち。

カーテンを開けるとすごく良い天気!

テンションが上がってテラスで写真を撮りまくりました☆

空が青い~

気分が良いのでテラスでお茶をすることにしました( ´艸`)
部屋にあったティーパック「カヌ茶」

子供たちもイオンで買ったさんぴん茶とちんすこうでおめざ♪

ゴロゴロしながら見た空。

沖縄は4回目ですがいつも天気がいまいちだったり
台風に当たってしまったりなので快晴が嬉し過ぎる!

朝ご飯食べたらそのままビーチサイドプールに行っちゃおう!ってことで
浮輪も積んでカートに乗り込みます。

この日の朝ごはんは昨夜同様「龍宮」のブッフェ。
ブッフェのレストランが二種類あるのもうれしいポイントです。
品数は多くありませんでしたが焼売やお粥もあって美味しかったです。

朝ブッフェを食べると夜までお腹がすかないので
滞在中はお昼は食べませんでしたがその方がお腹がもたれなくてGoodでした。

ここのマンゴープリンが激ウマでした!
この旅行中で一番おいしかった。
私は苦手なので食べなかったけれど杏仁豆腐も美味しいみたい。

食後。今日も動き回る我が子たち。

他の子はみーんな大人しく見えるのが不思議でした。
男兄弟は興奮するのか、もうホントすごいったら。
知り合いの方が「男子2人って、1人の4倍くらい大変」って言っていたのを
思い出してこういうことかと納得しました。

最近読んだ本に男の子は5歳になったらかなり落ち着くと書いてあったので
それだけを頼みの綱に頑張っております。

早く体力を消耗させないと!!!ということでそそくさと
ビーチサイドプールへ向かいました。

お天気カンカンだったので日焼け対策もしっかりと。

ここのプールには浅い子供用プールエリアもあります。

子供プールで遊ぶ子供を見ながらオリオ~ン( ´艸`) プッハー!
日頃の疲れがビールとともに流れていきます。

ビーチサイドプールからはビーチにすぐに行けます。良いですね!
海には小学生くらいから出来るオーシャンパークがありました。

でも案の定、子供たちは海よりプールが良いようで
すぐにプールに戻ってしまいました。

ちなみにプールのすぐ隣には0歳から遊べるウォーターパークもありますが
1歳の子供でも1,800円も取られるし、子供たちはまだ怖がりそうなので
行きませんでした。高いからか閑散としてました~。
せめて500円くらいなら行くのに・・・

お昼過ぎまでたっぷりプールで遊んで部屋に戻ってゴロゴロタイムです。
その前にテラスのジャグジーで体を温めます♪

折角なのでLUSHのバスボム持ってきました♡

泡風呂に浸かる4歳児の背中(笑)

泡風呂めっちゃ楽しい~!
金魚すくいの玩具使って宝探しとかして遊びました。

着替えて部屋でゴロゴロしていると突然の豪雨!

とにかくこの旅も夫の晴れ男ぶりが炸裂していました。
雨は降っても部屋にいる時とか、
台風も沖縄をよけるように(?)進んで行ったり。

子供たちのテレビタイムの間に私もイオンで買っておいたお酒で一休み♪

子供たちがお昼寝している間に私もマッタリしようと目論んでいましたが
一向に寝る気配がありません。
オカシイ、去年はプールの後は二人とも爆睡だったのに (´ε`;)ウーン

ただ一人、夫だけが爆睡しています・・・。

仕方ないのでこれまたイオンで買ったマンゴーでも食べようと
フロントにナイフをお願いすると刃物は貸出できないけれど
フルーツは切ってくれるそうで用意してもらえました^^

マンゴー美味しくて子供たちにあっという間に食べられてしまいました。
普段あまり果物を食べないケーちゃんもパクパク。
もう一つ買っておけばよかった~

その後も戦ったり兄弟喧嘩したり賑やかに過ごし、
ようやくケーちゃん寝ました。体力着いたのね~

ようやく起きだした夫にウルトラマンの映画に釘付けの
リョー君を見てもらって私はコインランドリーに洗濯へ。

雨がなかなか止まず暇になってきたのでリョー君と二人で
ゲームコーナーで暇つぶし。

ゲームが終わる頃に雨も止み、夜ご飯はパラディ。二日間行くと
一品サービスでつくのでお腹がパンパンでした。
ブッフェは入れ替えが殆どなくて残念。

またまたマッピングを見ます。
子供が大人しくしてくれるので助かります。

マッピングが見れる位置の部屋をリクエストしておいたのですが
結局夜は虫が気になって部屋から見ることはありませんでした~

部屋に戻る時、満天の星空が見れてとても嬉しかった。
こんなに沢山星を見るなんて一体いつぶりだろう。
静かな沖縄の夜に心が浄化されていきます。

4日目に続く

« 沖縄旅行<2日目> | メイン | 沖縄旅行<4日目> »