七夕

2016年7月 7日 [季節のイベント]

七夕・・・星に願いを・・・。
どうか子育てが早くラクになりますように・・・。

折り染めはリョー君にチョキチョキ切ってもらって

こんな吹き流し的なものを作りました^^

ケーちゃんは糊で色々やらかしてました・・・\(T▽T)/


二人男子を育てていて、時々くじけそうやら情けなくなる時があります。

例えばコンビニで駆け回って「バカタレ!ママのウ○コ!バカタレ!」と
叫ばれた時の周りの冷ややかな目・・・

例えば姉妹を育ててるお母さんの話が全くうちの子に通用しなそうな時・・・

ママと手をつないで大人しく降園する女の子の横で別方向に散らばって走る
我が子たちを鬼の形相で追いかけ小脇に抱えて捕獲する瞬間・・・

アーメン・ソーメン・味噌ラーメン!!!子育てバックレてぇ!!!

って感じですわ。

今日もそんな一日でしたが、あるお婆ちゃんが言ってくれたんです。
「男の子二人大変ね。でも男の子二人育ててるママは皆美人よ!」って!!

婆ちゃん・・・(T0T)
私、かなり髪の毛振り乱してましたが・・・
ありがとうございます・・・泣いたよ!!

« ピニャータ | メイン | 習い事にて »