とうもろこし狩り

2016年7月 2日 [子供の体験&遊び]

今年もとうもろこし狩りに行ってきました♪
といっても、役員のお手伝いでですが^^;

リョー君もパパと一緒にLet's モギモギ!

畑のおじさんが丁寧に教えてくれます。
去年は蟻にビビっていたリョー君、今年は青虫を見つけても
捕まえるほどに成長しました。

人参も取っていいと言っていただけたのでリョー君チャレンジ☆

わおー!

おじさんはとても親切でリョー君にアリの巣を見せてくれたり
トマトもキュウリもいつでも取りにおいでと言ってくれました。
子供のころ、趣味で畑仕事をやっていた祖父のことを思い出しました。
また行きたいな♪

無農薬の甘いとうもろこしを早速いただきまーす(o^∇^o)ノ

乾いた折り染め、何にしようかな?


« 折り染め | メイン | ピニャータ »