母の日親孝行旅行

2016年6月17日 [子連れ国内旅行]

母に随分とお世話をかけてしまったので
(母も疲れが取れない~と嘆いていたので)
母の日の親孝行旅行と題してまた箱根に行ってきました~♪

と言っても先月の話ですが。
今回は一応母がメインの旅行なのでケーちゃんとパパはお留守番(笑)
同行者は私とリョー君です。

母と旅行なんて大人になってから初めてです。
いつも誘っても面倒くさいと乗り気にならないので・・・。

でも去年クレマチスの丘に行った時、ここは絶対に植物好きの
母も喜ぶはず!と思ったのです。

<スケジュール>
1日目 箱根の仙石原で美術館&温泉でのんびり。
2日目 クレマチスの丘

温泉と植物がメインのゆったりプランです。

・・・

当日はあいにくの小雨。
ペーパードライバー気味の私にはドキドキの高速ドライブを経て
箱根へGO!

宿のチェックインまで時間があったので前から行きたかったけど
子連れだからと断念していたポーラ美術館へ!

エントランスから緑に溢れていて素敵です。

レストランでランチを食べるときにスマホがないことに気が付き焦りました。
スマホがないと子連れの美術館を乗り切る自信がありません。
結局車の中に忘れていただけでホッ。

気を取り直して。

リョー君はもちろん走り回らないようにベビーカー(笑)

大人しく見ていたかと思ったのも束の間、早々に飽き始めたので
最強アイテム<スマホでhulu>を投入!!

・・・と思いきやなんと観賞場所が地下だった為、電波が入らずΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

なんとか速足で観賞しつつ昔入れていた赤ちゃん向けのアプリで
乗り切ることが出来ました(汗)

ペーパーウェイトを作るちょっとしたワークショップにも参加してみた。

ここの美術館には森の遊歩道という散歩コースがあるので寄ってみました。

ヒメシャラの木があちこちに

霧が出ているせいか私たちの他には誰もいません

幻想的な霧の中、聞こえるのは鳥のさえずりだけ。
日常の喧騒を忘れ癒されました・・・
(ビビりのリョー君は怖い怖いと言っていました)

たっぷりマイナスイオンを吸って癒された後はホテルに向かいます。
こちらも子連れでは断念していた箱根ハイランドホテル。

森のレジデンスという露天風呂付のお部屋に泊まりました。
ここはまだ出来て新しい棟らしく、すごーーーく綺麗で素敵で大満足!!
箱根の定宿にしたいほど気に入りました。

しかし残念ながらここのベッドはくっつけられないタイプ。
ベッドガードも高さが足りてない。
子供がベッドから落ちる可能性大です。

それでもリョー君一人ならなんとか対応出来ました。
枕を多めにリクエストしておいてベッドガード側に堤防を。
更にそこをソファで抑えることで落ちずにすみました^^;

リョー君は早速テレビをチェック。
我が家は旅先はテレビが見放題のルールなのでやりたい放題です。

のんびり^^ ホント、森の中って感じの景観で素敵です。

仙石原の温泉は白く濁っていてとっても気持ちよかったです。
夕食前に足だけちょっと浸かりました。

夕食はコース料理のレストラン・・・。周りに子連れは誰もいません。
おいおい大丈夫かリョー君。

すっごい高いブドウジュース。
おかわりを求められましたがごまかしました┐(´-`)┌

塗り絵で時間を潰す。早く・・・!早く料理よ来い!!

リョー君、パンをちょこっと食べただけですぐにご馳走様Σ( ̄ロ ̄lll)
子供って旅先で全然食べませんよね(うちだけ?)。

ここでも最強アイテム、huluを投入!これでロックオン!!
誠にお行儀が悪いですが、大人はゆっくりお食事をいただきました。

部屋に戻ってお風呂に何度も入って就寝~zzz

朝は早起きして朝食前にホテルの広大なお庭を散策。
リョー君何を持ってるでしょう?

バードウォッチング用の双眼鏡が部屋にあったので持ってきました。
鳥は見えたんだか見えないんだか・・・

ホテルの外観はこんな感じ

ハンモックを見つけてゴロンゴロン

可愛らしいブランコも

カマキリの卵を見つけた

朝の散歩気持ちいいね

たっぷり遊んだ後は朝食。
部屋に持ってきてもらってテラスで食べました。これなら子連れも安心♪
オムレツとサラダとパンという普通の朝食ですが美味しい空気の中で
食べると最高に美味しい~体が浄化されていく~

朝食はリョー君も沢山食べてくれました。
リョー君の飲み物は売店で買った桃ジュース。

母はパンが美味しい美味しいと言ってクロワッサン3つもおかわりし、
最後苦しい~と言いながら完食です。

朝食後は3人で大浴場の方に行って朝風呂しました。
湯上りに素敵スポットを発見したリョー君。

水飲み場(?)のビー玉などいちいち素敵ポイントがあります。
リョー君、触りすぎてビショビショ。

チェックアウトをして一路クレマチスの丘へ。
ホテルが居心地が良すぎてゆっくりしすぎてしまったせいで
大分時間が押しています。

企画展も楽しめます。

クレマチスガーデン。クレマチスが見事です。

5月から夏に向けて次々に開花していくようです。

前回行ったときは咲いていなかった薔薇。

満開!

母も喜んでくれたようです。

お庭の後は前回同様チャオチャオでランチ。
パスタもピザも絶品です。

ビュフェ美術館も行きたかったけれど帰りが遅くなってしまうので断念。
なんせペーパードライバーなので暗くなると怖いのです。

最後にガーデンショップに寄ってクレマチスを2鉢買ってみました。

クレマチスの丘は行く時期によって何度も楽しめますね。
今回母と行けてとても良かったです。
子供には少し退屈な旅行だったかもしれないけれどリョー君も
比較的良い子にしてくれていて助かりました。

親孝行にかこつけた母娘旅。また行きたいな!!

・・・

お留守番してくれたパパとケーちゃんに黒玉子のお土産(^▽^)/


« オイシックスなど | メイン | ヨガ »