豆狸のいなり寿司

2015年12月 4日 [育児記録]

お腹の風邪が流行っているようです。

ケーちゃんもダウン。
1日お休みして復活しました。

豆狸のお稲荷さんを食べるケーちゃん。
「おかゆは飽き飽きやで~」

・・・

子どもへの声掛けを丁寧にしようと思いつつ・・・
「先行っちゃうよ!」
「車にひかれるよ!」
「それじゃあ、○○あげないよ!」
「こんにゃくばばあ(妖怪)が来るよ!」

などなど、反省ばかりです。。。

荷物がね、多いんですわ。金曜日は。
下の子抱っこして、保育園から毛布やら洗濯物やら鬼のような
荷物を二つ抱えて、自分のバッグ持って、豆狸お稲荷さんセット
とか買うからいけないんだね!

« 実験と学び | メイン | お手伝い »