展覧会

2015年11月28日 [子供の体験&遊び]

ケーちゃんの保育園の展覧会がありました^^

ケーちゃんの園はなんだかクリエイティブだわ~と
密かに思っていたのですが、この日は園がまるごと美術館状態に!
子どもたちの絵や作品はどれも個性的で素敵でした!

ケーちゃん(0歳児クラス)の作品♪
足型はペンギン。手形はタコさん♡

どんぐりカップケーキやどんぐりクッキー、家でもやってみたい!

どんぐりや松ぼっくりのリースもいいですね。

これはサツマイモのツルのリースだそうです。素敵~

年長さんの作品は迫力満点!ライオン、ドラゴン、ゴリラなど。
動物園が出来てました。

保護者参加で私も水彩画を出展してみました。ドキドキした~
絵本を作っているお母さんもいて刺激になりましたー

・・・

早速家でもお芋スタンプ。

絵の具が付きすぎてあまり上手くいかなかった(汗)
先生に聞いたら絵の具をスポンジなどに含ませて
スタンプ台にすると良いみたいです。

« 料理男子 | メイン | おばあちゃん参上 »