ひな祭り

2015年3月 5日 [季節のイベント]

それは3週間ほど前から始まりました。

「灯りをつけましょぼんぼりに~」
「ママ、右大臣ってなあに?」
「ぼんぼりってなあに?」
「笛太鼓ってなあに?」

やたらひな祭りを意識してくるリョーチン。

うんうん、やっちゃろ。ひな祭りやっちゃろ。
母さんイベント好きだからね、こういうのもれなくやっちゃうよ。
女の子のイベント?そんなの関係ないよ、春のお祭りよ。
やっちゃろ、やっちゃろ。

母さん、小さな雛飾りを買って、ささやかながら
ひな祭りをすることに決めました。

お弁当も作りました!

はまぐりのお吸い物も添えて・・・

もちろんBGMは「うれしいひな祭り」

大人のごはんはこちら。

保育園でもひな祭り会をやってきたはずのリョーチンですが
お迎えの帰り道「お家でもおひな祭りやりたい」と言うので「いいよ~」と。
帰宅後も「おひな祭りは?早く!」と高まるリョーチンの期待に応えられるか
若干不安を感じつつ・・・。

結果・・・

ここ一番のすごい喜びようでした!!!(多分クリスマスより喜んでたw)

お弁当を見るなり、堪えきれない爆発した笑顔で
「・・・食べれて良かった~!!」「ママ、ありがとう!ありがとう!」と
言って抱き付き、その後踊っていましたw

最後はハマグリで「おっぱい!」というギャグまでついてました。

・・・ごめんね、母さん知らなかったよ、
リョーチンがそこまでひな祭りを楽しみにしていたなんて(笑)

歌を歌いながら楽しいひな祭りを過ごしました。
(注:我が家に女児はいません)
お弁当、面倒くさいからもう二度とキャラ弁しないと思ったけど
こんなに喜んでくれるならたまにはいいかも・・・と思いつつ^^

男の子だし、いつまで一緒にイベントやってくれるか分からないけれど
小さいうちはうーんとうーーんと楽しもうね。

翌朝も「お弁当が良い!」というので朝食をお弁当に詰めましたw

さて、その頃ケーちゃんはというと・・・
ひとり、ずりバイへの意欲を見せておりました(笑)

オット弁当。
キャラ弁があまりにも大変だったので夫弁当は
詰めるだけ弁当主義でいくことにします。


« 休日 | メイン | 室内遊び »