ドタバタ

2012年9月26日 [産前産後奮闘記]

仕事と育児で日々はギャー!!!という間に過ぎて行きます・・・
そして、3ヶ月になったら育児超ラクになった!と思ったら
また突然寝なくなったり新たな悩みが出てきたり、
悩んでいるうちにモルオまた一回り大きくなっていたりという感じです。

・・・

<最近のあれこれ>

モルオはかなり早い段階で首がしっかりしていたのだけれど
とうとう首がすわって抱っこがラクチンになりました☆

予防接種始まりました。
チキンハートの私は最初は怖くて夫についてきてもらいました・・・
モルオはキョトンとしていて泣かなかったのに親の方がオロオロしていた・・・

ロタを飲んだ後、やたらハイテンションになった。

最近の相棒は親指です。
指しゃぶりを始めてから勝手に寝てくれて超ラクチン!

週末は夫に子供を預けて母は岩盤浴へ・・・

この夏、何が大変だったかって、夜間の授乳が汗まみれだったこと!
赤ちゃんは体温が高いのです。

どんどん甘えるようになってきて可愛くてしかたがありません。

子育てサロンへお出かけ。
みんなで歌を歌ったりベビーマッサージ。
腱鞘炎になった人にシンパシーを感じた。

友達からお祝いでバンボをもらったので乗せてみた!

三ヶ月の記念に手形を押してもらいました。
あと、子供口座を作りました☆

寝返りよりも指しゃぶりにハマり中。


« ベビーカー | メイン | 植物公園など »