ベビーカー

2012年9月23日 [産前産後奮闘記]

悩みに悩んでベビーカーをようやく買いました。
エアバギーココのキャメルに決定☆

当初アップリカのスティックを買うつもりだったのですが
何気なく見に行った代々木のエアバギー本店でエアバギーココに
惚れてしまいました。

スティックはハイシートなのと折りたたみがコンパクトなのが良いなと
思っていて、バスや電車に乗るのも便利そう。
片やエアバギーは重い!バスや階段は絶望的な重さ!
お買いものとかの用途を考えるとスティックの方が良いとは思ったんですが
ただ・・・エアバギーを見た後ではキュンと来なかったのです・・・

最後まで迷いましたが、結局都心に赤ちゃんと電車に乗って行くことも
そうそうないだろうし(疲れそうだし・・・)、連れて行くにしても
抱っこの方が便利だし、もう少し大きくなって抱っこが辛くなった頃なら
軽くてコンパクトなバギーを買い足せば良いのではという結論に達したわけです。

でも大満足でした!

○実際ベビーカーを使ってみると思っていた以上に赤ちゃんへの
 震動がとても気になった
 
→エアタイヤなのでガタガタしない

○シートが広いので子どもが大きくなってもゆったり寝れそう

→兄曰く、ベビーカーはテーマパークに行ったときなどなんだかんだ
 4歳くらいまで使っていたと言っていた

○見た目が可愛い!片手でスイスイ!

→押すのが楽しいので散歩に沢山行きたくなった

○大きさが気になっていたけど、ココのブレーキモデルは
 スティックなどと比べても殆ど差はないと感じた

→改札も通れるらしい

○片手で操作性良く押せるのはかなり便利。

○ブレーキつけるか迷ったけど、意外とブレーキ使う機会がある

→タイヤがよく転がるのでちょっとした信号待ちの傾斜などで
 ブレーキを使えば変に力を使わなくて済む

まぁ、色々言い訳を挙げましたが、結局のところエアバギーが欲しかっただけです(汗)

マイカーに乗って指をしゃぶりまくる息子

・・・

図書館で色がキレイな絵本を借りてきて見せています☆
「はらぺこあおむし」や「エルマー」がお気に入り。

« 最近のスケジュール | メイン | ドタバタ »