最近のスケジュール

2012年9月21日 [産前産後奮闘記]

ここ2週間ほど仕事が立て込んでいましたがようやく山が過ぎました。

・・・

モルオも今週でもう3ヶ月。
長かったような短かったような。

「3ヶ月過ぎると劇的に寝てくれる」という言葉を期待しすぎない程度に
淡~く待っていましたが、いまだに夜は3時間間隔で授乳です(笑)

しかし、ここ2週間でも既に驚異の成長を見せているモルオ。
首がすわり、指しゃぶりを始めました。
最近は指をしゃぶったまま勝手にお昼寝してくれるというお利口さんです。

3か月たって、育児がラクになったかどうかは微妙だけれど
慣れたという意味ではかなりラクになったのかも!?
(慣れたと思った翌日に撃沈するということの繰り返しですが)

<一日のスケジュール>
7:00  モルオ起床(ワタシ、隣で寝続けようと粘る)
7:10  ワタシ、諦めて起床
     日光浴&ベビーマッサージ
8:00  「梅ちゃん先生」を見ながら朝ごはん(モルオ一人遊び)
9:00  授乳&遊び
10:00 お昼寝(ワタシ、一緒に寝る)
12:00 授乳&遊び
午後  外出したり、家事したり、仕事メールしたり 色々
     お昼寝は朝とお昼過ぎと午後の計3回ほど
19:00 モルオと一緒にお風呂
19:30 モルオ就寝(お風呂あがると速攻寝る)
20:00 仕事
2:00  ワタシ就寝

という感じになっています。

お家の中での遊びは手遊びや絵本を見せたり。

☆モルオお気に入り手遊び☆

朝になるとハイテンションの人に起こされます

午前中のお昼寝(朝寝)で一緒に寝るのが最高に気持ちいいです・・・

« 日々 | メイン | ベビーカー »